【ヴィジョンスパイラル・体験シェア】 孤独な自分も不安な自分も捨ててしまいたい

ヴィジョン・スパイラル・セッション

ヴィジョン・スパイラル

皆さんこんにちは!みか店長です^^

 

人生に春夏秋冬の四季があるとしたら
今のあなたはどの季節にいますか?

TCカラーセラピー第3のセッション
ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

ただいまモニターを募集中です。
 ↓  ↓  ↓
https://1616colors.com/2016/11/post-3702/

 


 

今回体験していただいたのは、「自分探し」を模索中のYさん。

(※ご本人の承諾を得て掲載しています)

 

仕事と家族と自分。

その中で揺れに揺れて
自分はいったいどうしたいのだろう?と、
まさに自分探しの真っ最中。

 

さっそく「潜在サイクルワーク」から
カウンセリングをしていきます。

 

あなたが何かを始める時
あなたが学び成長していく時
あなたが成果を受け取り収穫する時
あなたが次のシーズンの準備をする時

どんなあなたがそこにいて、
そんなあなたをどう思いますか。

 

 

今まで目にしたことのない自分の姿を
カラーボトルに置き換えながら、
俯瞰の視点で見つめていきます。

 

ヴィジョン・スパイラル

今まで作ってきた自分のパターン。

ワクワク始まり、最後は守りに入る。

 

そこにはいつも
孤独に対する不安がありました。

 

ワーク終了後に一息つきながら

 

もう孤独と不安は要らない!捨てたい!

と、Yさん(笑)

 

では、このサイクルを書き換えたいですか?

 

ここでタイムアップとなったため
後日に出直してからの書き換えセッション。

 

「価値を見つめる14色の質問ワーク」で、
自分が何に価値を感じているかを見つめていきます。

 

ここでYさん
自分の大切なモノが何かに気づきました。

お金では買えない、大切な何か。

 

お金のため、生活のために働いている・・・と感じていたけれど

何のために仕事をして、何を手に入れてきたのか。

 

とてもとても深く温かな思いがあふれてきた^^

 

私も鳥肌~!

 

そして新しいサイクルへ

img_9455

3つ目のワークは「ヴィジョン・スパイラル・ワーク」。
古いサイクルを手放し、新しい理想のサイクルへと書き換えます。

ここが一番楽しいところ^^
気持ちがぐんぐん前を向いていきます。

 

孤独も不安も手放して

純粋な気持ちから始まり 自分を磨いていく上昇スパイラルへ!

 


■ Yさんより 感想をいただきました。


 視点が変わると本当に見え方が変わるんですね。
 今までのサイクルにサヨナラできるきっかけをいただき、
 これから迷うことなく受け入れていける気がします!
 ありがとうございました(^^♪

 

素晴らしい「自分」が見つかりましたね~^^

Yさん、ありがとうござました☆

 

 

ヴィジョン・スパイラル モニター募集中です☆

ヴィジョン・スパイラル・セッション
体験モニター募集中です。

詳細はこちらから
 ↓  ↓  ↓
https://1616colors.com/2016/11/post-3702/

 

 

コメント