【開講レポ】TCカラーセラピスト講座・2DAYS 癒しと学びのコース①

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

はじめに言葉があった
言葉は神とともにあり
言葉は神であった

キリスト教新約聖書の中にあるフレーズです。

 

わたしはなんらかの宗教に属しているわけではありませんが
「言葉」を大切に扱うようになってからというもの
人が放つ「言葉」に意識を向けるようになりました。

 

もしも、どこか引っかかる
言葉があるとしたら

もしも、なにか違和感を感じる
言葉があるとしたら

もしも、どうしても口にしたくない
言葉があるとしたら

 

その「言葉」は、あなたに何かを 気づかせようとしているのかもしれません

 

 

もしも、
「言葉にすると叶う」が本当だとしたら

これまで口にすることのなかった、

その言葉を口にした時

あなたの人生のベクトルの向きが変わります。

 

 

TCカラーセラピスト講座 癒しと学びのコース

七彩レッスンでは、

TCカラーセラピスト講座の受講と
個人セッションをセットにした

コース受講システムを提供しています。

◇癒しと学びのコース(2日間)

 

受講くださった、まみさん

頭で考えずに自分の感覚に従う!と決めて
ネット検索からここにたどり着きました。

 

2日間コースの【1日目】は

自分を深く知り、
カラーセラピーを学ぶ目的を
明確にするための個人セッションです。

 

120分のセッションを通して、
今まで口にしようとしなかった言葉や
やっちゃいけないとブレーキをかけていた想いに
たくさん気づいていきました。

 

そしてその先、

人と違う価値観だからと抑えていたことが
本当にやりたいことなんだと気づかれて。

自分の感性を生かすということ

それを形にしていきたいと感じている今。

 

そのためのツールの一つが
カラーセラピーだと、確信したところで
2日目のTCカラーセラピスト講座へ。

 

(※講座の様子は次の記事へ)

 

子どものようにキラキラした笑顔で
セッションを終えたのでした^^

 

 

新しいセッションのカタチ

すこし話は変わりますが、

TCカラーセラピーを体験していただき
受講の目的をクリアに認識していただくための
2日間コース(↓)

◇コース受講メニュー
https://1616colors.com/lesson_set/

 

今回の個人セッションでは、do-TERRA社のエッセンシャルオイル
「アロマティクス」を使い、TCカラーセラピーとのコラボセッションを実現。

 

まみさんが思わず、不思議~!と声を上げるほど(笑)
面白く・深いセッションとなり、

アロマセラピーとカラーセラピーとの融合が
わたしなりに納得のいく形になりました。

 

do-TERRA社のエッセンシャルオイル「アロマティクス」は、
思考や感情への作用に特化して開発されたエッセンシャルオイルです。

 

アロマティクスを使った”エモーショナルアロマセラピー”を学んだことで
ようやくカラーセラピーへと生かすスタイルができました。

 

色には波長があり
香りにも周波数があり

どちらもエネルギーとして、
心や体に働きかけてくれます。

 

TCカラーセラピー×エモーショナルアロマセラピーとして
今後は個人セッションに取り入れていきます。

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント