【ヴィジョンスパイラル体験シェア】ブレーキをかける自分がもったいないです。

ヴィジョン・スパイラル・セッション

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

人生に春夏秋冬の四季があるとしたら
今のあなたはどの季節にいますか?

 



TCカラーセラピー第3のセッション
ヴィジョン・スパイラル・セッション

体験モニター・本日締め切りです!

今ならまだ間に合う!
 ↓  ↓  ↓

※終了しました
https://1616colors.com/2016/11/post-3702/


 

もしも、私たちが

何かを思い出すために生まれ

それを伝えるために人生があるのだとしたら。

 

あなたは何を思い出し どんな言葉で伝えていきますか?

 

 

今回体験くださったのは、

Fuziko paletteを主宰する
TCマスターカラーセラピストの藤崎りえさん^^
 ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/rie14color/

 

(※ご本人の了承をいただき掲載しています。)

 

りえさんは私と同じセラピスト。
はじめましてですが、最初からとても話が弾みました^^

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションに
興味を持たれて申し込んでくださったとのこと。

こういう繋がりはとても励みになります。

 

さっそく「潜在サイクルワーク」で これまでのパターンを見つめます。

え、順番は関係ないんですか!

これまでのカラーセラピーとは少し違うやり方に
好奇心いっぱいのりえさん^^

慎重にボトルを選んでいきます。

 

ワクワクすること、楽しいこと
直感的にものごとを始め、

新しいことを発見してどんどんチャレンジしていく自分。

 

あれ? でもなぜかここで
いつも足踏みをしてしまう自分に気づきます。

 

あれ? どうして私、 ここで止まってしまうのだろう?

 

心のブレーキに気づいた りえさん。

少しづつ、その理由が浮かび上がってきました。

 

それは、なかなか自分の思いが うまく周囲に伝わらないこと。

 

ここから不安と恐怖を感じ
あれこれ思い悩みながら

心のバランスを取り成長していく

そんなパターンに気づいていきます。

 

このサイクルに満足していますか?

成長をしている自分には満足ですが
うーん、この「不安と恐怖」は要らないです。

 

ブレーキをかける自分がもったいないです。

 

「価値を見つける14色の質問ワーク」で、
りえさんが感じている「価値」を探していきます。

 

このワークでは、14色のカラーをテーマに
様々な問いかけを行います。

何を感じ、何を求め、 何を大切にしていきたいのか。

 

りえさんの大切にしている価値が
はっきりと見えてきましたよ^^

 

ヴィジョン・スパイラル・ワークで 理想の軌道を描きましょう^^

どのようにスタートして
どんな自分になり
どのような成果を受け取り
どう準備していきますか?

 

りえさんが描いた理想のサイクルは

シンプルに喜びが伝わり 循環するスパイラル!

 

それは「伝わらないこと」で不安を感じていた「これまで」を
とてもシンプルに書き換えた上昇サイクルでした。

 

 ◆感想をいただきました。



自分が足踏みしてしまう理由がわかって良かった。
ブレーキをかけてしまう自分がもったいないと思いました。
人の目を気にせずきちんと周りに伝えられることや、
表現することで喜びの循環をさせていきたいです。

 

さっそく「伝えるモード」にスイッチしてくださり
写真撮影も快く応じてくださいました^^

行動が速い!

 

この後、カラーセラピーの話で盛り上がり
とても楽しい時間を過ごしたのでした^^

 

お会いできて良かったです。
ありがとうございました!

 

TCマスターカラーセラピスト
りえさんの ますますのご活躍を応援しています☆

●藤崎りえさんのブログ Fuziko paletteはこちらから
 ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/rie14color/

コメント