【コラム】カラーセラピー・親ばかトーク^^

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナーみか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

わが子がかわいすぎるあまり、
ついとってしまう行動を「親バカ」と言いますよね^^

わたしがカラーセラピーをお伝えするのは
「親バカ」に近い感情だったりします。

 

といっても、カラーセラピーを生み出したのは
私ではありませんが、

良さを知ったからには、
それを育てて世に広げたいという思いがあります。

 

子どもを育てて、世間に送り出すのと似た気持ち。

 

かわいいでしょ~
いい子でしょ~
うちの子、サイコーなのよ~

みたいな(笑)

 

とても愛しいです^^

 

 

あたまの中をのぞいてみると?

私たちは、思いのほか
小さな思考の中でモノゴトを考えています。

その小さな思考に風穴を開けてくれたのが
カラーセラピーでした。

 

人の心理をよく知る開発者が
長年学んだ色彩の知識を駆使して

世界中から情報を集めて
出会った多くの人のニーズを取り入れ

長い時間をかけて生まれたのがTCカラーセラピーです。

 

自分ひとりでは思いつかないような答えを
カラーセラピーを使うことで
潜在意識の中から引き出すことができます^^

面白くないはずがありません。

 


※潜在サイクルワーク・セッション

 

私はこれまで、
いろんなことを同時進行で器用にこなせる人をすごいな~!と思い込み
ひとつのことすら満足にこなせない自分を否定してきましたが

いろんなことを同時進行でこなそうとするから
ひとつのことすら満足にこなせなかったんだ!と気づき(笑)

一点集中で深く掘り下げていく方が、
自分には合っているんだと自己認識^^

 

だから、バカみたいに
カラーセラピーのことばかりです(笑)

 

持っているタネを咲かすには 持っているタネを知る必要があります。

 

カラーセラピーを続けていると
こうした自己否定を肯定へとひっくり返していくことが上手くなります。

 

それはもう、オセロゲームのように
黒が白に反転していく。

 

 

だから「一家にひとつのカラーボトルを」
わが子のように置いていただきたいと願います。

 

あのカラーボトルがなんだか気になる・・・
そんな方は一緒にカラーセラピーを一緒に学びましょう^^

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています☆

 

 

カラーセラピーをはじめましょう♪

マニュアルを使ったはじめの一歩♪
◇TCカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tccolor/

 

マニュアルを使わずステップアップ♪
◇TCマスターカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tc_m_color/

 

無意識のパターンを知る第3のセッションを学ぶ
◇ヴィジョン・スパイラル講座
https://1616colors.com/vision_kouza/

 

◇個人セッションは
https://1616colors.com/menu_session/

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント