初の海外遠征♪『虹の7色を学ぶ講座』佐渡へ行ってまいりました。

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです。

いつもありがとうございます。

 

夢がまた一つ叶いました

いつか生徒さんが開く講座を受けに行きたいな。

そんな願いがまた一つ叶いました^^

どこへ行くのかというと、
海の向こう、佐渡です^^

 

カラーセラピーを学んでくださる生徒さんの一人、

引野紀子さんが主宰する
『虹の七色を学ぶ講座』を受講するために佐渡へ参ります。

 

私にとっては、初の海外遠征(笑)
船旅もはじめてなので、ドキドキでありました。

行きはジェットフォイルで。

ラッキーなことに海は穏やかで、
船酔いすることもなく佐渡に到着。

 

 

佐渡に上陸してからは、
引野さんのナビゲートで会場へと向かいました。

 

 

到着したのは、旅館『浦島』の別館にあるラ・プラージュ。

ここでどんな講座が開かれるのか

お部屋の扉を開けた瞬間からワクワクがMAXです^^

 

 

会場前、打ち合わせ中の引野さんとスタッフのせいこさん。

『虹の七色』のうち『Red・赤』を学ぶ講座で
ドレスコードは『赤』

参加の皆さんは、赤い何かを

持ったり身につけたりして
集まることになっています。

テーブルコーディネートも

赤のエネルギーで会場内が満たされていました^^

 

赤を学ぶ時間・・・

プレゼントあり、ワークありの楽しい内容^^

赤いものを身につけた皆さんが、
引野さんのお話を真剣に聞き入っています。

 

 

そして、講座終了後はこれまたすごい。

ホテルのオーナーシェフが

この日のために 特別に用意してくださった 「赤」をテーマにしたスペシャルメニュー✨


前菜は
”サーモンのタルタルと カリフラワーのムース イクラを添えて”

 

サラダは
”寒鰤のセジール 赤大根のマリネ”

寒ブリ キターーーーーーー(≧▽≦)
赤大根もジュレもおいしいーーー✨

 

メインはお肉をチョイス。

”佐渡島黒豚バラ肉のトマト煮込み
 ビーつのピューレ 赤ワインのソースで”

お皿の演出がニクい!
お肉もトロトロに煮込んであって柔らかかった。。。

 

最後のデザートは
”蜂蜜と木の実のムース フランボワーズのグラッサージュ 苺を添えて”

満足で言葉もありません(*ノωノ)

 

 

最後は皆さんでパチリ。

赤づくしの素晴らしい講座でした。

 

 

さて、この日主催を務めた引野さん

すでに次回「オレンジ」の日程も決まっております。

●虹の七色を学ぶ講座「オレンジ」
 5月23日(土)10:30~13:30
 浦島 ラ・プラージュ

※参加ご希望の方、引野さんへお繋ぎします

 

今後はTCトレーナーを目指しているとのことで
佐渡にもTCカラーセラピー旋風が巻き起こりそうですよ^^

 

 

こんなに美しいハロも見れたし、
野生の朱鷺にも遭遇できて、

なんともツイテル♪佐渡遠征でありました。

楽しかった^^

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント