「心の声」とつながる片付けコーチングセッション・始動します。

片づけコラム

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

  1. モノが捨てられないんです。
        1. ”お悩み”を”道具”として活用?
        2. なんだか惹かれる・・・
        3. それって自分に必要なことな気がする・・・
        4. ✅片づけても片付けても片付かない ✅捨てたいのに捨てられない
  2. 「片付けコーチングセッション」とは?
        1. 片付けという”道具”を使って 「心の声」とのつながりを太くしていこうというのが 「片付けコーチングセッション」です。
  3. こんな方に
        1. ✅片づけても片付けても片付かない ✅捨てたいのに捨てられない ✅片付かない状態にイライラしてしまう ✅本格的に断捨離がしたい ✅でも、何から手を付けて良いかわからない ✅とにかくモノを減らしてなんとかしなければ ✅もうお手上げ!
  4. 自分の「心の声」としっかりつながることで こんな効果が得られます
        1. 🌸自分の軸が整う 🌸決断力がアップする 🌸直観力が冴える 🌸自分に自信がつく 🌸自分のことが好きになる 🌸宇宙とのつながりを感じれる
  5. 宇宙とのつながり?
        1. 目指していきたいのはそこ。
        2. 結果として、片付く。
  6. 「心の声」とつながる 片付けコーチングセッション
        1. 片付かない場所を片づけていくと なぜかあなたに変化が起こる。
        2. セラピストの私が メンタルからサポートいたします。
        3. そう、「心の声」とつながるために。
  7. 「心の声」とつながる 片付けコーチングセッション体験者の声
        1. 心が納得する形で手放してあげることで あとから後悔せずに済みます。
  8. 「心の声」とつながる 片付けコーチングセッションは
        1. 片付けは8割がメンタルと言われています。
        2. そのメンタルの整理を、私がサポートいたします。 「心の声」としっかりつながるために。

モノが捨てられないんです。

そんなあなたのお悩みを、

自分を好きになるための道具として活用しませんか?

 

”お悩み”を”道具”として活用?

なんだか分かりにくい言い方ですけれども

なんだか惹かれる・・・

 

なぜかわからないけれど、

それって自分に必要なことな気がする・・・

 

 

そんな方には朗報です。

 

 

✅片づけても片付けても片付かない ✅捨てたいのに捨てられない

 

そんな「今の状況」を、
自分を変えるための道具として活用しましょう。

 

 

わたしは、片付けのプロではありません。
むしろ素人。

だから気の利いた、整理収納方法などは
お教えすることができません。

 

けれども私は、心理のプロ。

 

片づけたいのに片付けられない

捨てたいのに捨てられない

 

そんな心の葛藤を解消することは得意です。

 

 

「片付けコーチングセッション」とは?

ところで、コーチングってご存知ですか?

 

コーチングとは、

自分の心の声を聴きながら、
自分が望む方向性へと、自分を導いていく心の整理術のことです。

 

自分が心地よいと思うことや

自分がこうなりたいと思うことって、

自分の「心の声」がちゃんと知っているのです。

 

この「心の声」とは、
悪魔のささやき(笑)のことではなく

自分を幸せに導いてくれる存在の自分。

 

スピリチュアル用語ではハイヤーセルフ、
心理学用語では「真我」と言ったりもします。

自分の本当の思い、魂の声と言ってもいいかもしれません。

 

 

今、「自分のことがわからない」と感じている人の多くは、
この「心の声」とのつながりが細くなっています。

 

 

だから、

片付けという”道具”を使って 「心の声」とのつながりを太くしていこうというのが 「片付けコーチングセッション」です。

 

 

こんな方に

✅片づけても片付けても片付かない ✅捨てたいのに捨てられない ✅片付かない状態にイライラしてしまう ✅本格的に断捨離がしたい ✅でも、何から手を付けて良いかわからない ✅とにかくモノを減らしてなんとかしなければ ✅もうお手上げ!

 

自分の「心の声」としっかりつながることで こんな効果が得られます

🌸自分の軸が整う 🌸決断力がアップする 🌸直観力が冴える 🌸自分に自信がつく 🌸自分のことが好きになる 🌸宇宙とのつながりを感じれる

 

 

宇宙とのつながり?

「心の声」とは、魂の声。

魂は宇宙と繋がっています。

 

その声をかき消すのが、悪魔のささやき。

 

もったいない。。。

捨てたら後で後悔するかも。。。

 

本来、私たちは心地よい状態が快適なので

快適に暮らしたい、
だからモノを減らしたい、と思うのが本当の「心の声」。

 

「心の声」がしっかりと聴きとれるようになると
宇宙とのつながりを感じるようになります。

 

宇宙とのつながりを感じられるようになると
シンクロ(偶然の一致)やセレンディピティなどが頻繁に起こるようになり

モノゴトがうまく運ぶようになります。

 

目指していきたいのはそこ。

だから、片づける。

 

 

結果として、片付く。

 

 

宇宙とのつながりを感じるには個人差がありますが

家が片付くのは誰もが実感できることです。

 

 

だから、一緒に片づけませんか?

あなたの家を、
スッキリと片付いたパワースポットに変身させませんか?

 

 

「心の声」とつながる 片付けコーチングセッション

なぜか片づけられない場所、

なぜか捨てられないモノ

 

そんな片付かない状態をツールに、
心理的なセッションを行っていきます。

片付かない場所を片づけていくと なぜかあなたに変化が起こる。

 

 

不思議と良いことが起こったり

要らない関係性のものが離れていったり。

 

あなたにとって好ましい変化が起こることが期待できます。

 

 

そうはわかっていても、

片づけたいのに片付けられない

捨てたいのに捨てられない

なかなか自分一人のチカラでは、片づけることが難しい。

 

そんなあなたを、

セラピストの私が メンタルからサポートいたします。

 

なんのために?

そう、「心の声」とつながるために。

 

 

「心の声」とつながる片付けコーチングセッションは、

あなたと、あなたの「心の声」を繋げることを目的としたセッションです。

 

 

「心の声」とつながる 片付けコーチングセッション体験者の声

まずは、M・Hさま。

モノが捨てられない、捨てる基準がわからない
いつかやらなければとは思っているけど、、、、

と、憂鬱そうな声での相談でしたが
セッションしながら、要不要の基準をお伝えし
そこから少しづつ「片付けって楽しい!」って思い始めたご様子。
  ↓   ↓   ↓

●M・Hさまより
お片付けセッション、ありがとうございました!
やってみて、お片付けって楽しいんだ!って思えて、
これだと楽しみながら続けていけます。

 

—-中略—–

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた引き出しをみて、
なぜ自分に余裕がないのかに気づけました。
このお部屋を片付けたら何かが大きく変わる気がしています。

 

片付けの最中に、突然「はっ!」とされて
自分が陥ってしまう行動パターンに気づかれました。

直感で、このお部屋をスッキリと片付けたら、
何かが変わる気がしているとのこと。

どんな変化が起こるのか楽しみです^^

 

 

そして、ある程度までは自分でも断捨離をすすめてきたという
E・Tさま。

自分なりにやってはみたけれど、
今ひとつモノが減らせないとのご相談でした。

一か月目のセッションでは、家中にある「本」の山と格闘。
きっちりとしまい込まれた本の数々を相当数減らすことに成功しました。

後は、読みたい本ばかりというところで
2か月目のセッション。

そうしたら・・・

 ↓  ↓  ↓

●E・Tさまより

お片付けのセッションを受けて2ヶ月目
定期的に自分だけでやっていた断捨離
でも限界を感じて、人の手を借りることに

1ヶ月目は自分だけでは捨てれなかった物と
向き合わされて(手放せなかった感情)

2ヶ月目の今、かなりヘビーな所に来ました

それは冷蔵庫・・・

気づけば廃棄しちゃうモノを生み出す場所

色々話していくうちに気づく
実は自分では見て見ぬ振りしてた感情と向き合うきっかけの場所

 

—-中略—-

断捨離は、自分自身と向き合う時間

まさかのモノを捨てる、ただそれだけの事から、
こんなに根深い感情を引っ張り出して向き合う事になるなんて

新しい風の時代に向かう前に、
少しでも自分の感情との向き合うきっかけになった断捨離に感謝

そしてその断捨離と向き合わせていただくきっかけをくれたミカさんにも感謝

 

まずは大量の本と、趣味の道具。

自分のモノについては、手放しの基準がはっきりしたために手放せたようでしたが
つぎなるハードルが待っていたのは、冷蔵庫。

冷蔵庫のモノと向き合いながら、
とても深い部分の気持ちを見つめることになったようです。

 

そう、家の中にあるモノが語り掛けてくること。

その声に耳を傾けると、自分でも意外な答えが返ってくるのです。

 

 

それから、

「モノは捨てたくありません」と
まさかの「捨てません」宣言からスタートしたT・Sさま(笑)

いやいや、そんなわけにはいきませぬ。

心はしっかりと「もう要らない」と申されています。

 

けれども、

モノを「捨てる」という選択肢を受け入れるまでには
人によっては少し時間がかかります。

ですので、まずはできることから、楽しんで♪
 
 ↓  ↓  ↓

●T・Sさまより

昨日の断捨離セッションでの経験を大いに活かし
ちまちまでも整理整頓😌✨

横目にしていたあれこれを
片付ける習慣と捨てる習慣

自分が本当に大切なもの
本当に必要なもの

意外に厳選出来てない自分と向き合い
出来る自分になってゆく

サポートのコーチがつく事で
一歩一歩着実に
大きく飛躍出来るんだなと・・・

—-中略—-

つい買った時の思いを馳せてみたり
ホントに要らないのか要るのか
問いただしてみたり
しながらも

コストコバック大に入る分だけの断捨離が出来ました😌✨

なるべく意識して
ダラダラやらずに時間を決める事も
やはり大事な😌

やる事たくさんなので
コツコツペース配分😌👊

「捨てません」(捨てれません)からの大進歩!

 

手放し方は人それぞれですが、

心が納得する形で手放してあげることで あとから後悔せずに済みます。

ここは大事なポイントです。

 

どうしたら、心を折らずに済むのか。

どうしたら、心が喜ぶのかを軸に片づけを進めます。

 

 

「心の声」とつながる 片付けコーチングセッションは

「心の声」とつながる
片付けコーチングセッションは、

『90日でお家も心もすっきり変わる』ことを目標に
90日間(3か月間)あなたのメンタルをサポートします。

そのための訪問セッション(150分)を、月に一回。(実践編)

その約2週間後に、ZoomもしくはLINE電話など
オンラインでのフォローセッション(60分)を月に一回。

これを1クールとして、3ヵ月ですので3クール行います。

 

え?三か月も!? と思われるかもしれませんが
「片づけても片付けても片付かない」状態から

すっきりとした空間へと変化させるためには
そのくらいの期間はかかります。

 

これは、我が家です。

この状態になるには半年かかりました。

 

 

ここまでモノを減らしていくには、
たくさんの心の整理が必要でした。

なぜなら、モノには「思い」が貼りついているからです。

 

その「思い」の整理が一番時間がかかるのです。

片付けは8割がメンタルと言われています。

 

そのメンタルの整理を、私がサポートいたします。 「心の声」としっかりつながるために。

 

 

「心の声」とつながる片付けコーチングセッション
90日間のメンタルサポート

価格/45000円(オープン価格)

・訪問セッション(150分×3回)
・オンラインセッション(60分×3回)

 

※出張交通費:新潟市内/無料
 その他地域ご相談ください。
 遠方の方はオンラインでのセッションも承ります。(料金は同一)

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント