それが、カラーの面白いところ。

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

 

コロナ様のおかげで、
オンライン率がぐーんとアップした七彩サロンです。

 

シェア&交流会に

 

 

公式勉強会に、

 

 

モニターセッション、

 

 

上級ステップのTCトレーナー講座まで。

 

 

便利だなとは思います。

リアルでお会いするのと遜色ない雰囲気で
気軽にできるようになったことは、時代の進歩。

 

もうリアルで会う必要ないじゃんね?
と思うかというとそうではなく、

 

何とかうまくいっているように錯覚しそうですが

うまくいっているように感じるのは

 

これまでに、リアルでお会いして 関係性を作ってきているからこそなのだと思います。

 

 

画面では伝わらない温度感を

リアルでお会いしたことがあるから
その温度感をフォローしていただけている。

 

そんな風に思います。

 

だから、

リアルには、リアルの良さがあり オンラインにはオンラインの良さがあり   当然、メリット・デメリットの 二面性があるわけです。

 

だから私は、どちらもうまく取り入れて、
これからの活動に活かしていきたいと思っています。

 

どちらもできていたいって思います^^

 

 

カラーの面白いところは

 

はじめましての人も、そうでない人も

【カラー】という視覚ツールを使うことで

比較的早い時間で、
自己開示がはじまるというところ^^

 

普通だったら、自己紹介の時には

「〇〇の母です」とか

「こんな仕事しています」とか

社会的な役割から始まることが多いと思いますが、

 

カラーボトルを使うと、最初っから

人となりや、夢や希望とか、
お人柄がわかるようなことを語りだします。

 

だから、すぐに打ち解け合える。

 

 

カラーセラピーを学ぶことで、

誰かの相談にのることが増えたり、

自分の気持ちが
良い方向へ変わっていったりするのは、

「本来の自分」に自分自身が気づいていくからです。

 

カラーセラピーは、 特に「自分探し」をしたい方におすすめします。

 

自分を探すために、

誰かと自分を比較して
他人をうらやんでしまう人や

 

自分を探すために、

現在地がわからなくなってしまった人には

 

どうぞカラーセラピーを学びに来てほしいと思います^^

 

一緒に成長し合いましょう。

私もまだまだ自己探求は続いています。

 

自分の意識の世界は奥深く、
潜在意識の領域は何と言っても無限です。

 

やみくもに、自分探しをするよりも
道しるべがあった方が良いと思いませんか?

 

カラーセラピーは、その道しるべとなるもの。

あなたと一緒に学べることを
心から楽しみにしています^^

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント