【TCマスターカラーセラピスト講座】あなたは「色」からどんなメッセージを受け取りますか?

TCマスターカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩(なないろ)レッスン カラートレーナーのみか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

もしも、目には見えない世界から
    自分へのメッセージが届いているとしたら

 

もしも、普段目にする【色】を使って
    そのメッセージが届けられているとしたら

 

もしも、色のメッセージを
    自分で解読することができたとしたら

 

 

きっと大きな感動に包まれるでしょう^^

 

 

TCマスターカラーセラピスト講座

この講座では、マニュアルを使わないスタイルの
カラーセラピーを学んでいきます。

 

色が伝えてくるメッセージを感じ取り
それを言語化するためのカリキュラム。

 

イメージ脳と、分析脳をフル回転して

言葉を生み出し、言葉を選び、言葉を繋ぎ合わせます。

 

っていうと、難しそうですが

子どもの頃の自分に戻ることで
とても楽しい作業になるようです^^

 

受講されたのは、セラピーカウンセラーのやまうらみきこさん

わー面白い!
わー楽しい~!の連発。

 

 

イエローのメッセージを上手に受け取り
やっぱり「ここ」は大事にしたいと満面の笑顔。

 

感想をシェアしますね

●みきこさんより

*一番の学びは?
色から言葉を増やしていくことの大切さ、
人それぞれの色の持つ感覚の違い、を知れました。
一つの色でも、ポジティブの言葉・ネガティブの言葉で表せる
そして、ポジ・ネガは結局のところ繋がっている(陰陽でひとつ)ということがわかりました。

*印象に残った内容は
赤からのイメージで、思いもよらないワードに行きつき
???と思っていたのに、それがテキストのワードに入っていたこと。
人の思考のしくみが興味深いです。

◇みきこさんのブログ
「幸せ、あります。~あんのん日記~」

http://ameblo.jp/ujayama821/

 

講座中、ずーーーっと楽しい!面白い!を連発しながら
ひとつひとつを嬉しそうに腑に落としていたみきこさん

 

その楽しそうな雰囲気に感化されて、
わたしも新しい【色の解読】回路が開かれていきました。

 

トレーナーの私も、講座のたびに
毎回リーディング練習をしています。

 

赤なら熱い炎、「情熱」とばかり読んでいたのが

今回はなぜかどーしても「血」の連想へと繋がり、
「血縁」系のイメージがどんどん膨らんでいくのはなぜだー?

 

その理由に気づいたのは、セッション練習の時。

 

「ハイヤーセルフとつながるワーク」という
4本のボトルリーディング練習で、

悩みや課題を整理するためのワークです。

 

特に悩みもないので、なんとなく
「冷蔵庫を買い替えるかどうか?」という
軽いテーマでセッションを受けてみたら

 

 

冷蔵庫を通して、色のキーワードを通して
私が気付くべき、魂のテーマを思い出してしまった。

「血縁」系のキーワードが気になった理由も

なぜ、冷蔵庫をテーマにセッション練習したのかの理由も

 

「なんとなく」気になっていたこと

その、すべてに気づいてしまった。

 

すべてに感謝・すべてに金メダル

 

それは、「やっと気づいたね、よくできました」っていう
ハイヤーセルフと、ご先祖様から届いた、愛あるメッセージ。

 

まさか、壊れかけの冷蔵庫から
思いもよらず宝物が見つかるとは^^

 

 

これでまた、
カラーセラピーの面白さが一気に加速しました♪

 

 

TCマスターカラーセラピストさん誕生 おめでとうございます^^

 

カラーセラピーを学んで

どんなメッセージを受け取るのか

 

それは、あなた次第。

 

私は、セラピストとして、トレーナーとして
精いっぱい あなたをサポートします^^

 

 

ステップ1を学んだ皆さま、

ステップ2のTCマスターカラーセラピスト講座でもお待ちしています!

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント