【TCマスターカラーセラピスト講座】インフィニティカードはお助けマン

TCマスターカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

TCマスターカラーセラピスト講座を開講しました

マスター講座は、

マニュアルを使わずに自分の言葉で
カラーセラピーをすることを目指します。

 

色を見て、感じること、、、

言葉にならない「なんとなく」のイメージを
「言葉」にして伝えるために

【赤】から感じるその感覚から
ひたすらキーワードを広げていく作業。

そのために、朝からどっぷりと色漬けです(笑)

 

 

 

マスター講座、初お目見えのアソシエーションカードも使いながら
色のイメージ・世界観を広げていきます。

 

グリーンの持つ意味、どんな時に気になる?

どう問いかける?

 

正解がないから難しい。

だからこそ、うまく繋がった時はうれしい^^

 

 

アニュアルを卒業して「すぐに」
自分の言葉でのセッションは難しいと思う方には

オプションでインフィニティカードを使ったセッションも学びます。

 

インフィニティカードは、色の意味(キーワード)が
文字で書かれたカードです。

このカードを使うことで、
クライアントさんも、セラピストも

カラーメッセージが「見える化」することで
よりスムーズな対話ができるようになります。

 

 

もー最初からこれを使えばいいのに!って思うところですが(笑)

 

色のキーワード、その導き方をちゃんと知ることや

なぜこのキーワードが生まれてくるのか?を理解することで

その後の応用・使いこなしへと発展させていくことができます。

 

 

感想をシェアしますね

●Aさんより

各色のイメージ、思いつく言葉が貧しく、みかさんから繰り出される言葉に感動する。
インフィニティカードがセッションのお助けマンになってくれるのと同時に、マニュアルなし状態の自分の言葉でのセッションも目指していきたいと思いました。

 

セッション練習では、インフィニティカードを使って
私が今大切にしている思いを引き出していただきました。

そのカードを「お助けマン」と表現されるところがAさんの魅力です^^

 

 

マスター講座は、ワークブック形式のテキストですので
自宅学習になる部分もたくさんあります^^

ここからは実践と並行しながらワークブックを埋めていきましょう。

 

 

6時間どっぷりの集中講座、お疲れさまでした^^

どうぞ、Aさんの周囲にも ますますHappyの輪が広がりますように!

 

 

TCマスターカラーセラピスト講座は

マニュアルを使わずに
自分の言葉でカラーセラピーを行うことを目指すステップアップ講座です。

色彩言語を広げることによって
より深いカウンセリングができるようになります。

「マニュアルなし」なんていきなりは無理!と思う方には
お助けマンのインフィニティカードを。

インフィニティカードは、
クライアントさんにとっても便利なアイテムですので
少しづつ慣れていきたいという方におすすめです。

 

あなたも学んでみませんか?

 

——————-
◇TCマスターカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tc_m_color/

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント