カラーボトルを新調しました^^

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナーみか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

 

ここ最近、カラーボトルの色あせ(?)が気になり始めたので
新しいボトルたちを新調しました^^

新しいボトルたちは、やはり色鮮やか^^

 

色素の入ったものですので、経年すると色が退色してきます。

なんたって、3年間。
ずっと働き続けたボトルですもの。

特にブルー。
左が新しいもの。右が3年経過したもの。

 

 

こんなに色が変わっているというのに
実は毎日見ていると気づきにくいのですよ。

 

受講生さんの新しいボトルたちを見て

あれ?なんか私のボトル薄い???と感じ始め
そろそろ替え時なのね~と気づいた次第です(笑)

 

 

今ですね、体験講座の内容を練り直したり
TCカラーセラピスト講座の内容をブラッシュアップしたり

地味な作業をモクモクとしています。

 

一度片づけたはずのお部屋でも
引き出しを開けてみたら、

もう要らなくなった古い書類がいっぱい詰まってた!

なんてことがあるように

講座内容も時々整理して、
アップデートする必要があると思っています。

 

基本的なことは変わらないのですが
伝え方や見せ方、表現の仕方、、、でしょうか。

 

 

難しい言い回しを、シンプルな言葉にするには?とか

言葉にするとグダグダになりがちなあの部分を
一目でわかるようにするには? とか。

 

 

トークが得意ではない私の最大のテーマが
「言葉で表現すること」で
本質的なヒーリングカラーはブルーです。

 

 

14色のカラーボトルの中でも
まっさきにわかりやすく退色したのがブルー。

・・・なんだか意味があるのかも^^;

 

 

TCカラーセラピー開発者のSAIKO先生が仰るように

カラーセラピーを受けること
 ↓
カラーセラピーを学ぶこと
 ↓
カラーセラピーを教えること

 

で、どんどん成長しますという言葉を
実感として日々噛みしめております。

 

ほんとにその通りだなあと。

 

 

そんなわけで、ありがたいことに

受講生さんと、カラーセラピーに
育てていただいている真っ最中です。

 

 

こんな私と同じように、

・話すことがテーマです。
・なかなか上手に自分を表現できません。
・ネガティブ思考でドツボにはまります。

そんな方には、きっとカラーセラピーがお役にたちます^^

 

・感受性が高くて繊細です
・相手を思うと自分を表に出せません
・ひとりの時間は大切です

そんな方ほど、
きっとカラーセラピーが好きになるはず。

 

 

カラーセラピーが気になる、、、
そんなあなたと一緒に学ぶ時間をとても楽しみにしています^^

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント