『はじめてのアロマセラピー講座』第2回目・開講レポ

◆コラム・雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

『はじめてのアロマセラピー講座』
第2回目を開講しました。

 

講師スピーカーにImakokoさんをお迎えしての
<香り>の講座。

do-TERRA(ドテラ)社のエッセンシャルオイル(精油)を使った
セルフケアのお話と癒しのスプレーづくりです^^

 

今回は、花粉症をテーマに
鼻のムズムズ、目のショボショボなど

不快な症状を打ち明けながら

「その症状、花粉のせいだけですか?」

というところから
日常のテーマをシェアする時間になりました。

 

 

この時期、起こる不快な症状。

ムズムズ・ショボショボだけではありませんよね。

 

 

心と体はひとつですし、繋がっていますので、
イライラ・ガチガチ・クヨクヨ・・・なども起こります。

 

 

クレヨンで好きな色の名札を作ってもらい

その色使いから、
カラーリーディングもさせていただきました。

選ぶ色にも、心模様が映し出されます^^

 

そして、それぞれ
選んだお気に入りの香りで癒しのスプレーづくり。

 

ほらね、その症状
花粉のせいだけじゃないんです^^

 

あっという間の2時間でした。

 

・いろいろお話を聴いて奥が深いなぁと感じました
 アロマのおかげで肩こりが和らぎました

・今日は楽しい時間を自分のためにたっぷり使うことができて本当に幸せでした。
 このような提案をしてくださったことに感謝でいっぱいです。

・今日はありがとうございました!楽しかったです~~
 

 

うれしい感想もいただき感謝です☆

皆さんのお役に立てましたら幸いです。

 

 

——————-

do-TERRA社 エッセンシャルオイルについて

お問合せは⇒こちらから

 

コメント