【この冬の冷え対策】アロマとハンドヒーリング

つれづれ雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

個人的なお話になりますが
ここ数年、「冷え」に悩まされておりまして

毎年冬になると、足先が冷たくなり

しもやけになったり、
かかとがひび割れたりして、困っていました。

 

 

その対策に

 

靴下を重ねてはいたり

足首ウォーマーをはいたり

靴下の中にトウガラシを入れたり(笑)

 

去年の冬には、

カラーヒーリングで しもやけ対策も^^

【カラーヒーリング】色の処方・しもやけや足元の冷えには赤い靴下!?
ここ数日の冷え込みが厳しくて足指がすっかり「しもやけ」になってしまいました^^;かゆみはあまりないのですが、痛いです。お風呂の中でモミモミ。寝る前に、精油でアロママッサージ。モミモミ。それはそれは悶絶するような痛さです~^^;ピーンチ!ピン

 

赤い靴下は、

たしかに足元の温度が上がり、いい感じ。

 

 

この冬は、冷え対策に ハンドヒーリングを取り入れています^^

少し話は飛びますが、

ヒトの手のひらって、とてもエネルギーが集まる場所ってご存知でしたか?

 

わたしたちって
痛みのある時、無意識に手で押さえたりしますよね。

 

そうすると痛みが和らぎます。

 

あと、子どものご機嫌が悪くなった時

手で背中をさすったり、
トントンしてあげると少し落ち着きますよね。

 

そして、

 

はじめましての人とでも、
握手をすると親近感が湧いたりします。

 

手のひらって、

エネルギーの出入り口であり
エネルギーを感じるセンサーでもあるんです^^

 

 

そんなことに気づいてから
”レイキヒーリング”っていう癒しの手法を学びました。

 

レイキって何?な方はいろいろ調べてみてくださいね^^

 

話は戻ります。

そうそう、足元の冷えのお話でした。

 

今年の冬は、
この「手のひら」を使ったハンドヒーリング(レイキ)のおかげで

抜群に冷えが改善しています^^

 

そのやり方は

1・寝る前にエッセンシャルオイルを足裏に塗る

みか店長お気に入り
do-TERRA社のエッセンシャルオイル。

寝る前に良いな~と感じているのは「マジョラム」です。

マジョラムのオイルを一滴 手に取り、
足の裏に塗り広げます。

 

ゆ~っくりと、
手のひらの温かさを感じながら。←これ大事

 

足先がじんわりと温かくなります^^

 

 

2・下腹に手のひらを当てて、眠りにつく

足元がじんわり温かくなったところで
布団をかけて眠りにつくのですが、

その時、

下腹・・・おへそのあたりに手のひらを置いて寝ます(笑)

 

そうするとお腹全体が温かくなってきて
ウソみたいに体がポカポカしてきます。

 

去年までは靴下をはいて寝ていたのに
今年はこれで朝までポカポカ。

手のひらのエネルギーって
すごいかも!?って実感しています^^

 

 

寝る前5分のヒーリングタイム

今まで「自分を大切にする」ということを
ずっと忘れていたように思います。

 

自分の手のひらを使って
自分の体の不調を整えることができる

 

自分の体は自分でケアできるんだということを
教えてもらった気がします。

 

 

寝る前にたったの5分

自己ケアの時間を持つだけで
こんなにも体調が改善するとは思っていませんでした。

 

カラーヒーリングも
エッセンシャルオイルも
レイキヒーリングも

 

医療や薬とは呼べないけれど、

自然療法として確かに存在する癒しの効果がある。

 

 

上手に取り入れながら
ココロとカラダの快適をキープしていきます^^

 

コメント