もしも、何気なくこの記事を読んで 急にお部屋の雑多が気になり始めたなら  

片づけコラム

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうござます。

 

突然、

 

あ~、そういえば去年の今頃
「片づけ講座」の講師として公民館主催の
子育て支援講座にお招きいただいたんだっけ。

 

などと、

ふと思い出して

過去記事を掘り起こして読み返してみたくなりました。

 

いただいた感想アンケートを読み返していたら
 ↓  ↓

西川地区公民館・片づけ講座の感想をいただきました~^^
皆さんこんにちは!みか店長です^^先日、西川地区公民館でお伝えした「片づけ講座」。講座終了後にアンケートをまとめていただきましたのでシェアいたしますね^^みなさん、とても熱いですよー! 家に帰ったら早速やってみよう! 自分の服をさよならする

【片づけスイッチ】がポンと入り、
クローゼットやタンスの要らない服を断捨離作業。

 

しばらく溜め込んでいた不用品を
一気に排出してすっきりしました^^

 

クローゼットを見ると、どこか不機嫌になる自分がいたので
そろそろ片づけ時だとは思っていましたが

ついつい先延ばしにしてしまいますよね、人間だもの^^

 

それが、感想シェアの記事を読んだら
スイッチがポン。

 

エネルギッシュな体験談って、 人を動かす力があるんだな~

と改めて思いました。

 

 

そしてね、

クローゼットの断捨離作業をした後の私
詰まっていた思考が動き出して

アイデアがわーーーーっと 滝のようにあふれてきました。

 

 

だから今、

カラーセラピスト講座をはじめとした
講座の内容を見直し、アップデートしながら
構成をリニューアルしています。

 

 

片づけたくなる時

これまでのモノがいらなくなる時って

【変化の時】であることが多いように思います。

 

 

モヤモヤ・すっきりしない・澱んだ空気・・・

これまでなんとも思わなかった空間に
どこか違和感を感じる時は

その空間と波長が合わなくなった時なのです。

 

 

今日はとりとめもない記事になりましたが

 

もしも、ふと思いついて
このブログにたどり着いてくださったなら

 

もしも、何気なくこの記事を読んで
急にお部屋の雑多が気になり始めたなら

 

あなたも【変化の時】かもしれません。

 

見る?(笑)
 ↓

西川地区公民館・片づけ講座の感想をいただきました~^^
皆さんこんにちは!みか店長です^^先日、西川地区公民館でお伝えした「片づけ講座」。講座終了後にアンケートをまとめていただきましたのでシェアいたしますね^^みなさん、とても熱いですよー! 家に帰ったら早速やってみよう! 自分の服をさよならする

 

 

コメント