【ヴィジョンスパイラル・開講レポ】手放しと断捨離、その先にある理想の自分は?

ヴィジョンスパイラル講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

ヴィジョン・スパイラル講座を開講しました。

もしも、人生に春夏秋冬の季節があるとしたら
今のあなたはどのポジションにいますか?

あなたは自分の価値観を生きていますか?

その価値観は誰のものですか?

 

そんな壮大なテーマを扱う、
ヴィジョン・スパイラル・セッションを習得するための講座です。

 

今回受講くださったのは、

イベントを中心にカラーセラピーを展開中の藤崎りえさん
TCトレーナーです。

 

7月にマスター講座を修了した、なおさん

 

 

午前中はみっちり講義^^

そして午後はみっちりたっぷり、セッション練習。

なにせ、フルセッションでワークを3本こなすため
かなりの集中力が必要となります。

(わたしも取得の際は、頭から湯気がでました~^^;)

 

 

潜在サイクルワークでは、
自分の中に潜んでいるパターンを見つめ

 

、、、るために

 

パターンを読み取るレッスン。

 

難しくも楽しい時間^^

 

ヴィジョン・スパイラル・ワークで
理想を描くときにはテンションが上がる~^^

 

 

セッション練習では
先輩セラピストのりえさんが、なおさんを引き上げる形で。

 

お互いに刺激し合って。

 

セッションのやり方を学びつつ
自分のパターンを知り、理想を描き、、、、

自分本来の価値観が見えてきます。

 

手放しと断捨離

ふたりとも、好奇心と探求心がすごい。

圧倒されるエネルギーに負けないように
私の方も熱がこもるこもる(笑)


(※顔がこわいですよね^^;)

 

おふたりに共通したテーマは、手放しと断捨離の冬。

何を手放し、何を断捨離して 次の季節は どんなスタートをするのでしょう。

 

まったく違う世界を、同じ色から紐解くのが
カラーセラピーの面白くも深いところ。

さぁ、そこに待っている あなたが描いた理想の自分は?

 

 

感想をシェアしますね^^



●TCトレーナー:藤崎りえさん

・一番の学びは?
自分のパターンと、価値観を見つめる機会を持つことは、とても学びがあります。
気づきをたくさん感じられました。

・印象に残った内容は?
深く堀り下げなくてよいセッション、
けど奥深いセッション。

ご自身のブログで紹介いただきました
 ↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/rie14color/entry-12309603575.html

 

●マスターカラーセラピスト
:なおさん

・一番の学びは?
自分がマイナスだと思っていたところも、見方を変えるとプラスになると思いました。
体力勝負の一面があることを知りました。

・印象に残った内容は?
14色の質問から出た答えと、自分がこの講座を受けてから
セッションで話していたなと思うことが繋がっていたことには驚きと喜びがあったこと。

 

なおさんは、当スクールで
カラーセラピー3講座コンプリートです^^
3つのセッション資格取得おめでとうございます*

 

○TCカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/2017/07/post-8733/

○TCマスター講座
https://1616colors.com/2017/07/post-9033/

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションが
どうぞお二人と周囲の人を幸せにするツールとなりますように。

ご受講ありがとうございました(^人^)

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント