【TCカラーセラピスト講座】一日とっぷりとカラーの世界に浸ってみませんか?

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

 

わたしが初めて「カラーセラピー」と出会ったのは
今から2年前のこと。

きれいなカラーボトルが目に留まり
いったいどんなことをするのだろう?と
とても疑問に思いました。

 

ネット検索をして、いろいろ調べてみたものの
具体的に「こうやるもの」という決定打が見つからず
仕事を抜け出し、「カラーセラピー体験講座」に参加。

 

ものすごーく

ものすごーーーく

ものすごーーーーーく

ワクワクしたのを覚えています^^

 

それまでずっと、引きこもりだった私の生活。

「お店の仕事を抜け出す

たったそれだけのことが大冒険でした。

 

 

90分の体験講座のあと
頭の中は、カラーセラピーでいっぱい^^

周囲の人たちみんな、「色を持ってる」って思いましたし
町中の看板やTVの画面から【色たち】が語りかけてきました。

 

 

体験講座だけでも十分に
カラーセラピーを楽しめたのですが

 

好奇心がムクムクと持ち上がり
コツコツためたお小遣いをはたいて(笑)
すぐにTCカラーセラピスト講座を受講。

 

まるで子どものようですよね^^

 

 

今では「カラーセラピー」ってなんですか?と
聞かれる立場になりました。

 

「カラーボトルを使ったココロの整理術」とも言えますが

わたしにとっては、素敵な出会いのツールであり
心を豊かにしてくれた魔法のボトルでもあります。

 

 

カラーセラピーを通して出会った人たちすべては
とても素敵ですし心が豊かです。

 

もし、あの時
冒険していなかったら。

もし、あの時
好奇心を満たしていなかったら。

 

あまり考えたくはないですが
人生の半分は損をしていたような気がします(笑)

思い切って参加して良かった^^

 

 

TCカラーセラピスト講座

TCカラーセラピスト講座は5時間の講義で
セラピスト資格が取れる全国でも人気の講座です。

 

14色のきれいなカラーボトルと、
マニュアルテキストがセットになっているから
その日からすぐに
カラーセラピーを行うことができます^^

 

科学・心理学・スピリチュアル
3つの側面から色の知識を深め、
心の深い部分へとアクセスする手法を学びます。

 

なぜ、色からわかるの? それは すべてのものに「色」があるから。

 

太古の昔から、偉人と呼ばれる人たちが
人生をかけて色の研究に没頭しています。

 

それほどに「色」は、深いものです。

 

一日とっぷりと
「カラーセラピー」の世界に浸ってみませんか?

あなたにお会いできることを楽しみにしています^^

 

 

——————–
〇TCカラーセラピスト講座

詳しい内容は ⇒こちらから
お問合せ・お申し込みは ⇒こちらから

 

 

コメント