【TCカラーセラピスト講座】 カラーの世界へようこそ!繋げて、広げて、深めて、学ぼう^^

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!みか店長です^^

TCカラーセラピスト講座を開講いたしました。

 

TCカラーセラピスト講座は、
一日5時間の受講でカラーセラピストの資格が取れる全国的にも人気の講座。

14本のカラーボトルとマニュアルを手にして
色の知識やカウンセリング方法を学びます。

 

この日、受講くださったのは2名の方。

今回が初受講のMさん(左)と、再聴講の山口洋子さん(中央)。

お二人の満面の笑みを見れば、
どんなに楽しい講座かおわかりただけますね^^

 

セッション練習中です。

はじめましてのお二人も
セッションを通してすぐに打ち解け仲良くなります^^

ふしぎふしぎ。色が放つ癒しの効果☆彡

 

 

洋子さんは、TCマスターカラーセラピストとして
すでに活動をしている方。

今回は、復習のために来てくださいました。
このファイルを使ったセッションが、マスターカラーセラピストならでは。

 

TCカラーセラピストは、こちらの

癒しのメッセージがたくさん書いてある
マニュアルテキストを使ったカラーセラピーを学びます。

 

講座の感想をシェアしますね

◆Mさんより


○受講の感想・気づいたこと

簡単なようで難しかったです。でも、楽しくあっという間の一日でした。色の理解やセッションのやり方など深めていきたいと思います。クライエントの鏡となり、出てくるものをそのままお返しすることなんですね。

○印象に残った内容

色の歴史や色彩療法、色と共感覚、不思議で面白いなと思いました。詩人のゲーテが色のついて研究していたなんてびっくり。でした。

◆山口洋子さんより


○受講の感想・気づいたこと

久しぶりに初心に返って学んでみたいと思い参加しました。
本日共に学んだ方と、みかさんとコミュニケーションをとる中で、新たな気づきと学びを得ることができました。
とても楽しく学べました。ありがとうございました。

○印象に残った内容

色からのメッセージ、そしてそこから出てくる言葉が不思議とたくさん出てきて1日がかりの講座が本当に楽しく過ごすことができました。セッション練習で更なる気づきとともに自信もつきました。

    洋子さんのブログはコチラ
     ↓   ↓  ↓
    301 Moved Permanently

ともに学び合い深め合う時間^^

私が、TCカラーセラピスト講座を提供するのは
資格認定が目的ではありません。

それだけなら、5時間を淡々と進めるだけでいいですもんね。

 

私がお伝えしたいことは、

はじめましての緊張感から解き放たれる解放感

カラフルなカラーボトルと触れ合うワクワク感

久しぶりに学んだな~という充実感

 

いつもの日常から抜け出して、色に刺激されながら

忘れていた何かを思い出す。

そんな豊かな時間を、ご一緒したいと思っています。

 

 

ご受講ありがとうございました^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました