【片づけコラム】店長と講師の二足のわらじ

片づけコラム

img_8986

皆さんこんにちは!みか店長です^^

レジカウンターの後ろ、お店の一角に
講座ルームができました。

 

実はここ、今まで「物置き」だったスペースから
不要なモノを取り除いてできた空間です。

「物置き」として機能しているならまだいいのですが
「物置き」が、いつのまにか「ゴミ置き場」となり
空間自体が死んでいました。

 

モノを捨てることは確かにもったいないのですが

空間が死んでいることは、
モノを捨てることと同じくらい

いえ、

それ以上にもったいないことだと
家の片づけを通して実感してきました。

 

要らないモノを捨てることで、
こうして一部屋できてしまうんだ!

 

と、改めまして思った次第です。

 

新しくできた空間は、
講座ルームとして開放していくつもりです。

 

この日はカラーセラピストを育てる
トレーナーとしてのスキルアップ講座。

講師の先生をお呼びして、勉強会です。

 

14484669_994935333967659_3715604615406888193_n

もし、ここが物置きのままだったとしたら
こんな機会はなかったはず。

 

パパママはうす店長と
カラーセラピスト&講座講師の2足のわらじ。

どう履きこなしてこうか
今ワクワクしています^^

 

 

各種片付け本に書いてあるように
「片づけは人生を変える」という言葉は
あながち嘘ではないかもしれませんね^^

 

 

コメント