9月・カラーセラピー体験講座を開講いたしました^^

カラーセラピー体験講座

img_8947

皆さんこんにちは!みか店長です^^

カラーセラピー体験講座を開講しました。

 

今回受講くださったのは、こちらのお二人。

img_8948

お友達同士誘い合わせて来てくださった
仲良しさんです。

 

 

カラーセラピー体験講座は
おひとりで受講しても もちろんいいのですが

お友達同士で体験することで
お互いに良いところを引き出しあうことができて
お互いに良いところを認め合うことができます。

あ~、だから気が合うのね。
だから、好きなのね^^

って腑に落ちる感じがあると思います。

 

内容は

カラーセラピーを知ることから始まり
身近なツールを使って気軽にカラーセラピーができるようご指導します。

そして色の持つ働きや意味を学んだり

TCカラーボトルを使った「セラピスト体験」では
ショートバージョンのセッションを体験します^^

 

講座の感想をシェアしますね

・人に話すことで、自分の中で悩んでいたモヤモヤを減らすことができました。
 カラーの持つ意味や力で、私自身も周りの人も癒してあげたいな、と思いました。

・4本のボトルを使って、TCカラーセラピーの体験が印象に残りました。
 過去~未来まで、心に響く言葉で伝えてもらい、
 とてもビックリしたのと同時に、悩みの解決ができました。

 

・今までなんとなくでしかなかった色の意味を詳しく知ることができ、
 そしてそれを活用できるのだと知ってうれしいです。
 色に意味があること、そしてそこから人を癒すことができること、すばらしいと感じました。

・カラーセラピーの体験が印象に残りました。
 色を選んで、その組み合わせでその人の感情を知ること。
 引き出していくこと。そして自分でも気づいていなかった考え、
 気持ちを知ることができたことにうれしく思います。

・疑問点:セラピーの時「マニュアルに書いてることが当てはまらない」という人がいたらどうするのだろう…?

 

おっ、疑問点がでてきましたね!
うれしいな~^^

 

おっしゃる通り、
マニュアルのメッセージが当てはまらない方もいます。

そんな時は、その「当てはまらない」という気持ちへ
寄り添っていきます。

そこが、【占い】と違う点です。

 

とても感受性が豊かで、感じる力が強いおふたり。

セラピストになったり
クライアントになったりしながら

心のモヤモヤがすっきりされたご様子でした^^

 

img_8949

緊張した面持ちだったおふたりが
講座終了後には満面の笑顔に^^♪

 

 

ショートバージョンとはいえ
「答えが見つかるすっきり感」が体験できますよ^^

 

次回は10月5日(水)10:15~を予定しております。

あなたにお会いできることを楽しみにしています^^

 

 

コメント