「色の不思議☆カラーセラピー体験講座」を開きました^^

カラーセラピー体験講座

image

皆さんこんにちは!みか店長です^^

昨日は定休日。

定休日ということは・・・はい。
講座を開いておりました^^

昨日は「色の不思議☆カラーセラピー体験講座」。
2名の方がご参加くださいました。

 

色の不思議を感じてみる。

みか店長の講座は、
いわゆる「お勉強」をする講座ではありません。

 

どれを選ぶ?

どの色にする?

どう感じる?

 

眠っている色彩感覚を呼び覚ますために
問いかけをたくさん行います^^

そうするとちゃんと答えが見えてきます。

 

「色」って面白いですよ。

 

講座の感想をシェアしますね^^

カラー 体験講座 2016.6.15

 

    ○ 色のイメージ、意味があり、私たちが感覚で感じていることが
     そのままのものだったことに驚きました。
     カラーセラピスト体験がとても興味深かったです。

     なんとなく選んだ色たちが自分のことにピッタリ合っていて
     気持ちが落ち着く感じでした。

     

    ○ カラーセラピーで気づきがたくさんあり、
     講座の説明もすごくわかりやすくてよかったです。
     TCカラーセラピスト体験で自分を深く知ることができてよかったです。

 

セラピストの資格がなくてもセラピーはできます。

セラピストに必要な資質のひとつが、「共感能力」。

 

これは、女子ならほとんどの人が

たいてい普通に持っているもの。

 

だから、その使い方のコツを知るだけで
カラーセラピストに簡単になれちゃったりします^^

せっかく持ち合わせた素晴らしい「共感能力」を
眠らせたままじゃもったいないですね。

 

「色の不思議☆カラーセラピー体験講座」では
簡単なツールを使って、誰でも気軽にカラーセラピーができるような
ヒントをたくさん散りばめています。

ご興味がありましたらぜひ、遊びに来て下さいね!

 

 

コメント