それにしても私たちは、不器用な生きもの。

なぜTCカラーセラピーなのか

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

ところで質問です。

「こころの整理」ときいて、
あなたはどんなイメージを持ちますか。

 

わたしはね、

「前に進むために必要なもの」だと認識しています。

 

 

さて、この「こころの整理」について
私たちはあまり学ばないまま、大人になります。

 

学校の授業に「こころの時間」はあったでしょうか。

 

強いていえば道徳の時間がありましたよね。

道徳は、「こうあるべき」という
マナーやルールを学ばされる時間だったように思います。

 

 

そう、だから「こころの整理」については
皆それぞれに、自分で身につけた独学によるものなのです。

 

独学ですから、人によってみんな違います。

最初からうまくいく人もいますし
何度やってもうまくいかない人もいます。

上手くいかないと、必ず壁にぶち当たりますので
そのたびに経験から学び、こころは成長していきます。

 

それが「悩み」というものですね。

 

人は「悩み」を持った時に、こころを整理しようとします。

ところがこの
「こころの整理」の仕方については、学校では教えてくれませんでした。

 

だから自分で学んでいくことになります。

 

心理学や自己啓発やスピリチュアルなど。

 

そして、今は情報過多の時代。

ネット上にも、書籍でも、こころに関する情報がいっぱいだから
皮肉にも、ここでまた「こころの整理」が必要になります(笑)

 

やりたいことがありすぎて。

やるべきことが多すぎて。

どこからどうはじめていいのかわからない。

 

 

「こころの整理」が上手くいくと、

気持ちがすっきりとして、何をどうやるべきかがわかります。

 

その手段の一つが、カラーセラピー。

 

カラーセラピーを受けることで、
自分の気持ちがすっきりと片付き、整います。

 

 

そして、カラーセラピーを学ぶことは

「こころの整理術」を学ぶということ。

 

TCカラーセラピーは、科学・心理学・スピリチュアルを内包しており
「こころ」について深く知ることができます。

自己啓発や心理学の複雑なあれこれを
カラーセラピーという切り口からダイジェストで学べるのです。

 

 

私たちは、不器用な生きもの。

こころの世界は、目で見ることができないために
なかなか上手に整理することができません。

 

一見すると上手くいってそうに見えても

自分を抑え込んでしまったり
無理にポジティブへ持っていこうとしたりして
苦しくなってしまいます。

 
 
そうやって自分を抑えることなく
無理なく自然とこころが前を向くのがカラーセラピー。

選んだ【色】は、
あなたの「こころの整理」をサポートします。

 

カラーセラピーを学ぶことで、

「こころの整理」が促され

自然と「こころの整理」が上手になります。

 

 

実際に、カラーセラピーを学んでから

自分との付き合いが上手くなった、とか
家族関係が良くなった、という報告をいただきます。

 

それはなぜかというと、
「こころの整理」が上手くなるからです。

 

こころの学びが進んで、

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも尊重しようとします。

 

だから、人間関係も良くなるのです。

 

TCカラーセラピーのTCとは、True Communicationの略。

自分とのコミュニケーションにも

他者とのコミュニケーションにも、役立ちます。

 

そこにいる不器用なあなた。

よろしければ一緒に学んでみませんか?

 

 

◇今月の開講スケジュール
 https://1616colors.com/2020/11/18421/
——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント