TC公式勉強会チャプタ1~3 1DAY集中クラスを開講しました^^

公式勉強会(セラピスト)

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

TC公式勉強会チャプタ1~3 1DAY集中クラスを開講しました^^

 

チャプター1~3を3コマまとめて集中クラス
受講くださったのは、かずよさん。

 

まさかの事故(!)をきっかけに
生きているうちに好きなことをしないともったいない・・・

そんな思いから、

いつもなら諦めてしまう、そんな自分にもサヨナラして
思い切ってカラーの受講を決めてくださいました。
 ↓  ↓  ↓

癒しと学びのコースを受講いただきました
皆さんこんにちは。新潟カラーセラピーサロン・七彩−nanairo−主宰TCマスタートレーナーの青柳みかです☺️いつもありがとうございます。TCカラーセラピスト講座を開講しました2日間の『癒しと学びのコース』を受講くださったK.Kさん。初日の

 

フラワーアレンジをされているとのことで、
大好きなお花や、ハーバリウムと組み合わせて
カラーセラピーができたらいいな。

そんなビジョンもお持ちです。(素敵ですよね^^)

 

 

そして、韓国からZoomで参加のMaeさん。

このブログではすでにお馴染みですよね(笑)

Maeさんは、チャプター1だけを再受講で参加です。

 

再受講生さんが入ってくれると、
セッション練習に刺激が生まれます。

本当に学ぶ意欲が高い生徒さんに恵まれて
私は幸せだな~と思います^^

 

 

チャプター1は、

パーソナリティ・ストーリー・ワークと
ハイヤーセルフとつながるワークの

2つのセッションの復習と、ジョハリの窓など
コミュニケーションワークを通じて
自己開示の大切さを学びます。

 

TCカラーセラピーって、学びを通して
自己表現や、他者を受け入れることなど

コミュニケーションスキルが学べるので
人間関係が豊かになっていきます^^

 

 

 

だから、「はじめまして」の人とも
すぐに仲良くなれちゃう^^

 

 

コミュニケーションが苦手な人は TCカラーセラピーを学ばれるといいですよ。

 

 

午後からはチャプター2

チャプター2は、兵庫からAさんが参加。

 

Aさんもフラワーをされているので、お花繋がり♪

 

こうして、短い時間でも
日本全国、いえ、世界中と繋がれるなんて

一昔前なら夢のようなことが現実に。

 

もしも、カラーを学んでいなかったら

えーあたし、Zoomとか苦手。

で、人生終わっていたかも(笑)

 

 

チャプター2は、主に
セラピストとしての在り方や心構えを学ぶ内容です。

 

ここをしっかりと押さえておかないと、

セラピストとして、
困ったちゃんになってしまいます。

 

 

そしてラストはチャプター3

チャプター3は、マンツーマンで。

 

思考・感情・感覚について、

私たちは【色】という刺激から
様々な感覚や感情、記憶が引き出されます。

 

心の世界は、目には見えないもの。

 

けれども、目に見える【色】を使えば
見えない世界を「見える化」することができます。

 

カラーセラピーとは、【色】を使って
見えない世界【心】の探求をしていくもの。

色と心は繋がっているのです。

 

 

公式勉強会チャプター1~3
1DAYまとめて集中クラスは

一日たっぷりカラーセラピーを深めるコースです。

 

 

七彩-nanairo-では、

オンライン・リアル対面
どちらにも対応しております。

 

◆TC公式勉強会について詳細は(↓)
https://1616colors.com/koushiki-benkyoukai/

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント