インナーチャイルドセラピスト 入門コースを修了しました

◆コラム・雑記

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩主-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

昨年12月から学んでいた、

ESLE主催インナーチャイルドセラピスト
入門コースを修了しました。

 

インナーチャイルドとは、
子どもの頃に作ってしまった無意識の「思い込み」や
「未完了な思い」のこと。

 

私たちの性格やパーソナリティは、

生まれてから年齢を重ねていく過程の
【経験】によって作られていくのですが、

そこに、無意識の思い込みや
未完了な思いがあることによって、

ものごとを「あるがまま」に受け入れることが出来ず
フィルターをかけて出来事を受け止めてしまいます。

 

そんな、インナーチャイルドを癒し、
今をあるがままに、楽に生きていくことができるようにするのが
インナーチャイルドセラピーです。

 

 

私自身が、
インナーチャイルドにとても興味があったのと、

私のところに個人セッションを受けに来てくださってる方の

カラーセラピーでは届かない部分への
アプローチができるようにと思い、学んできました。

 

 

全6回のコース、
補講なども含めて約8ヶ月の学びとなりました。

 


先生と^^

 

 

自分自身のメニューの整理もかねて。

TCカラーセラピーは主に、選んだボトルの意味から
今のパーソナリティや、現在の状態を俯瞰するセッションになります。

 

ヴィジョン・スパイラルは、
これまでの行動パターンを振り返り、それを書き換えるセッション。
自分のブロックに気づいて、それを外していくセッションです。

 

使命をひも解くライトワークセッションは、

自分の根源となる思いに気づいて、
生まれてきた意味や、ここから先生きていく使命を知るためのセッション。

 

 

今後は、ここにインナーチャイルドセラピーの手法も
取り入れていきます。

 

カラーボトルを使って。

 

 

生きづらさで悩んでいる人はもちろんですが

 

なぜか〇〇しようとするとストップがかかる。。。

なぜか〇〇しようとする自分(他人)が許せない。。。

 

そんな「扱いにくい自分」を手放し、

素のまま・あるがままの自分を
取り戻したい方のためのセッションを提供していきます。


一緒に学んだ仲間たちと^^

 

私もまだまだアップデートしていきますよ^^

 

◇七彩-nanairo-個人セッションについてはこちら(↓)
https://1616colors.com/menu_session/

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント