「なないろ」が繋いでくれた出会い

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

TCカラーセラピスト講座・オンラインクラス

TCカラーセラピスト講座オンライン講師認定を受けたのが
6月26日のこと。

その直後、真っ先にオンラインクラスに申し込みをくださったのが
まるい つきさん。

 

九州地区からのお申込みでした。

メッセージを受け取った時は
とてもうれしくてうれしくて涙が出そうでした。

 

オンライン受講第1号となるはずでしたが、
開講日は九州地区豪雨の日。

まるい つきさんの住む地域でも
ものすごい豪雨が降り、心配な状態でしたので、講座は延期に。

状況が落ち着くまでの3週間、日にちをスライドして
ようやく開講できたのが、この日です。

 

 

オンラインでつながった時には、お互いに

「会いたかったーーーーー!!!」

 

 

無事にお会いできて、本当にうれしかったです。

 

豪雨もそうですし、コロナもそう。

何事もなく平穏に暮らせることのありがたさを
実感させてもらっています。

 

佐渡の引野さんとも合流しての、TCカラーセラピスト講座。

 

2日間にわたり、交流しているうちに
何かが繋がる感覚。。。不思議です。

 

感想をシェアしますね。

●受講の動機・きっかけは?
色が大好きで、3年ほど前から虹いろのものを集めるようになりました。
好きがきっかけでストーンに興味を持ち、ハンドメイドでストラップやネックレスを編むようになってから、なお一層色のことを
勉強したいと思うようになりました。
ステイホームの中、好きなことを勉強しなければもったいないとの思いで、教えてくださる先生を探していました。
なないろ のキーワードで、みか先生につながり、ブログを見て
みか先生から教えていただきたいと思い受講させていただきました(*^-^*)

●参加の感想・受講して良かったこと・気づいたことなど
受講して、色のことがわかってきたことが嬉しかったです。また、初のオンライン体験でしたが一緒に受講した大先輩が、学びを深めていらっしゃって、輝いていました。実際に実習をしたときに、色のもつメッセージが、自分の本質をずばり当てていて驚きと感動でした。
また、カラーセラピーをする側になって、お相手のお話を聞いて涙が出ました。
色を通して、クライアントさんの生きてきた人生が語られます。そこには、色を通してだからこそ引き出される色の力があり、受講して改めてカラーセラピーの魅力を感じることでした(*^-^*)

●青柳みかはどんな人?
みか先生は、生徒さん第一のすばらしい先生です。学びたいという人に、心から寄り添ってくださる方だと一緒に2日間いるだけで感じました。私が少しでもわかるように、私が時間以内にしっかり学べるように、心配りをされていて、一つの項目が終わると、分かりにくいことや質問はありますか?と必ず確認してくださいました。お心遣いがとても嬉しかったです(*^-^*)

●これから受講する人に向けてひとこと
今、カラーについて勉強したいと迷っている方がいらっしゃったら、みか先生の門戸をたたいてみてください。みか先生はいつでも学びたい方のお役に立ちたいと、窓を全開にして待っていてくださいます。学ぶことは夢への扉を開きます。私も、学びたいと思ってから2年くらい足ふみしましたがはじめの一歩を踏み出せて、本当によかったと思っています。
わくわくすること・楽しいことを中心に置いて人生を楽しみましょうね~(*’▽’)

●七彩に期待すること
私が学びたいことがまだまだありますので
先生のブログをチェックして
どんどん、先生から学べることは学びたいと
思っています。みか先生がお忙しそうなので
お体にだけは十分お気をつけてくださ~い(*’▽’)

 

 

まるい つきさんが、七彩-nanairo-を選んでくださった理由は
「なないろ」だったから。

虹が好きすぎて、
「なないろ」のキーワードでヒットして結ばれた出会いです。

 

出会いの不思議、色が繋ぐ、人とのご縁に感謝です。

 

これからもますますHappyの輪が広がりますように!

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント