初開講♪TCカラーセラピストZOOMオンライン講座・2日目

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは。

新潟カラーセラピーサロン・七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです。

いつもありがとうございます。

 

ZOOMオンライン TCカラーセラピスト講座・2日目

さて、いよいよ

タニカゼさん、ヒッキーさん、Aさん全員が合流しての2日目です。

 

新潟⇔北海道⇔兵庫⇔佐渡の4か所をZoomで結び
カラーを通じて繋がる時間。

 

 

色の力を借りて、はじめましてでも
すぐに打ち解けることができます。

 

 

2日目の始まりは
パーソナリティ・ストーリー・ワーク

 

TCトレーナーになったばかりのヒッキーさんと私とで
デモンストレーションをしながらやり方を伝えます。

 

 

※画面では、手元がよく見えるように
ボトルワークは専用カメラで写しております。

 

 

その後、タニカゼさんとAさんとでセッション実習。
二人とも、スムーズにセッションができました。

 

 

2日目は、ワークや実習が多いのですが
オンラインでもしっかりとポイントを抑えて伝えています。

 

リモートとリアル講座と比較するのはナンセンスで
リモートにはリモートの良さがありました。

何より、受講生さんがリラックスしながら
安心して受けられるというのが一番の魅力。

 

時々、ワンちゃんがワンワンしたり
ピンポーンで宅配便が届いたり(笑)

 

けれども、画面の向こうにいる人を慮って
見やすいようにボトルをかざしたり、

伝わるように話してくださる気遣いのようなものは

リアル講座にはなかった
新たなコミュニケーションのような気がします。

 

感想をシェアしますね

Aさんより

●受講の動機・きっかけは?
アートフラワーのデコレーションの仕事を経て、カラーには興味があり、自分も何か学んでみようかと思い色々と探してみたところ、こちらのヒーリングに興味を持った為です。

●参加の感想・受講して良かったこと・気づいたことなど
以前は漠然とした色に対するイメージや人に対する作用が、ハッキリとして非常にすっと府に落ちた感じがします。

●青柳みかはどんな人?
とても穏やかで抱擁力がある方で、尚且つ自分をしっかり表現出来る方だと思いました。

●これから受講する人に向けてひとこと
悩みや問題解決の糸口が、カラーセラピーにより自分の中から引き出される体験を是非して頂きたいと思います。

 

タニカゼさんより
●受講の動機・きっかけは?
パステル曼荼羅を描いていたり、チャクラを学んだりしているうちに、色で癒されたり、元気になったりする事に気づき独学で本を読んでいましたが、ちゃんとしたツールで学びたいと思ったのですが、手軽に学べそうな講座だし、カラーボトルが付いていると言うことで受ける事にしました

●参加の感想・受講して良かったこと・気づいたことなど
今の自分を映し出す色の凄さに感動しました
受講後に自分はセッションはするつもりなかったのですが、セッションも楽しそうと思い始めました
しっかりと言うよりは軽い気持ちで受けてもらえるようなセッションを目指してやってみようかと思い始めました

●青柳みかはどんな人?
公式サイトで見たインスピレーションで、とても明るく優しそうな方だと思って選ばせていただきましたが、イメージ通りでした

●これから受講する人に向けてひとこと
色は癒す力だったり元気になる力を持っていると思います
色の意味をさらに深めて、色を楽しんで欲しいです

 

 

そうなんです、TCオンライン講師が公式サイトで紹介されています。

その中から、私を選んで受講くださったことに
とても勇気があると思いますし、ありがたく感動しています。

 

青柳みかってこんな人(↓)


よろしければ一緒にTCカラーセラピーを学んでみませんか?

 

どうぞ タニカゼさん、ヒッキーさん、Aさんの周囲にも Happyの輪が広がりますように!

受講いただきありがとうございました。

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント