【早い⁉】【安い⁉】TCカラーセラピー・セラピスト養成講座②

なぜTCカラーセラピーなのか

皆さんこんにちは。

新潟・カラーセラピーサロン七彩-nanairo-主宰
TCマスタートレーナーの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

  

今ですね、TCカラーセラピーを学んでくれる人は
どんな理由でTCを選ぶのかを妄想中です。

  

・・・というより、まずは

なぜ「私が」TCカラーセラピーを選んだのかを
もう一度振り返ってみようと思いました。

 

今回はそんな振り返りの記事、その➁です。

>>>先回の記事
【早い⁉】【安い⁉】TCカラーセラピー・セラピスト養成講座➀

 

 

お金のせいでいつも諦めてしまう

でも、やりたいんですよね。

講座の流れをつかむための受講でしたが、
もうカラーセラピー自体に魅力を感じてしまった、私。

  

やりたいことを、 いつもお金のせいにして諦めてしまう そんな自分も手放したかった。


葛藤の末、

それから3か月後の2015年4月に、
中級講座のマスターカラーセラピストへと学びを進めました。

 

 

2015年4月・マスターカラーセラピスト講座受講

カラーのことをもっと知りたい!

マニュアルなしでも
カラーセラピーができるようになりたい!

 

そんな思いからのマスター受講でしたが
ここでいきなり、私の心は折れてしまいます(笑)

 

正直に白状しましょう。

マスター講座、チンプンカンプンでした(泣)

 

 

マスター講座を受講したら、
カラーセラピーを自由自在に使いこなせる!と信じていたのですが

カラーの世界、そんなに甘くはございません(笑)

 

練習と経験は、どこまで学び進めても学びすぎるということはなく
更なる経験と学びが必要だと思い知らされます。

 

折れかけた心で、インフィニティカードというお助けアイテムを手に入れ
マスターカラーセラピストとしてデビューをしたのでした。

あとで知ったのですが、

ほとんどのマスターカラーセラピストさんは
インフィニティカードを使って練習を重ねてから

自分の言葉でカラーセラピーができるようになっていくと知り
ホッとしたのを覚えています。

 

 

そして、このころから
カラーセラピーができる場所はないか?と探し始め

イベントに参加するようになりました。

はじめてのイベントは、ものすごーく緊張しました。

 

その時はじめて、自分のセッションで「お金をいただく」体験もしました。

 

お金をいただけたのはうれしかったのですが、

それよりも、
もっと多くの人にカラーセラピーをやってみたい!

そう思い、近所の子育て応援施設へ出向いて
カラーセラピーをボランティア感覚で行うようになります。

 

 

そこでは、現金ではなく「ドリ」という仮想通貨が流通して
「ドリ」でサービスをやり取りしていました。

毎月、いろんな占い師さんやセラピストさんが参加して
多くの人と出会いました。

 

1年くらい通い続けてたくさんの「ドリ」をいただき、

また、いただいた「ドリ」を使って
いろんなセラピストさんのセッションを体験できたことは

今となっては大きな財産となっています。

 

 

それと同時に、

ミカさん、カラーを教えないのですか? 教えていたら、カラーを習いたいです。

というお声をいただくようになり、

TCトレーナー講座の受講を考え始めます。

 

 

そこでもやっぱり、 立ちはだかるお金の壁(笑)

 

 

>>> 長くなるので続きます。

 

>>>先回の記事
【早い⁉】【安い⁉】TCカラーセラピー・セラピスト養成講座➀

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント