TC公式勉強会:目指すべきゴールは

公式勉強会(セラピスト)

皆さんこんにちは。
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです☺️

いつもありがとうございます。

 

TC公式勉強会を開講しました

チャプター5は、オレンジ&ブルー。

暖色のオレンジ
寒色のブルー

正反対の二つの色を、対比させながら

それぞれの持つ意味や、
そこから感じる感覚を言葉にしていきます。

 

色の意味は覚えるものではなく 内側から導き出すもの。

感じたことを言葉にするプロセスの中で

色の意味や解釈を理解していきます。

 

zoomオンラインでの開講も
すっかりお馴染みとなりました。

 

 

できるだけ、手元のボトル操作が見えるように

カメラ用の三脚を動員して
カメラアングルをキメております(笑)

 

趣味でやっていたカメラの技術が
こんな形で役に立つとは思いもしませんでした。

 

何でも経験しておくものだなぁと思います。

 

 

よしよし、
手元のボトルもバッチリ写っているようです。

 

 

目指すべきゴールは

わたしが今、目指しているゴールは

カラーセラピーなどの
セラピストやカウンセラーさん達の活動支援。

 

勉強して、資格を取りながらも

思うように活動できずに悶々としている
人たちが多いのはもったいないと思うのです。

 

 

どんなに良いものでも、
引き出しにしまったままでは
役に立たない道具と一緒で、

誰かのために役立てることで
資格や知識は生きてきます。

 

そのために、わたしができることは何か。

今、そのことを念頭に活動方針を決めていくつもりです。

 

TCカラーセラピー関連と併せて

4月から、新しいメニューを発信していきます。

 

人は誰もがみんなセラピスト。

 

美容室で髪を切るのと同じように、

心の整理をセラピーで、という時代も
そう遠くないと感じています。

コメント