カラーセラピーを学んだ方へ。時間という枠の中で、できること。

皆さんこんにちは。
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです😊

いつもありがとうございます。

カラーセラピーを学んだ方へ。

せっかく学んだカラーセラピーを人のために役立てたい
そのために、イベントや自分のサロンで提供したいと思う方へ。

何かのお役に立てればと思い記事を書きます。

七彩のサロンでは、カラーセラピーのセッションを
30分〜60分、、、

ヴィジョン・スパイラルや使命を紐解くセッションでは
90〜120分の時間枠で提供をしています。

じっくりと時間をかけて、お客様がスッキリと腑に落ちるよう
カウンセリングを行なっています。

けれども、イベントでは

長くても20分、たいていは15分程度の時間枠の中で
セッションを行わなければなりません。

一番短い時間枠では、5分!という時もありました。

ですので、自分のセッションを
『時間』という枠の中で、どの程度まで深められるか

また、

どの程度まで端折れるかを知ることが大切になります。

もちろん、時間の長短に関わらず
100%、お客様と向き合うことが最優先となります。

セッションの時間は

長いから良い、短いから悪いというものではなく

求められるニーズにお応えすることが大切になります。

イベントでは、長い時間じっくりというセッションよりも
短い時間でも納得できるセッションが求められますし、

サロンでの本格セッションでは、
落ち着いてじっくりと深く自分を見つめるようなセッションが求められます。

TPOに応じて切り替えができるセラピストになれるよう
私自身も、今は研鑽中です。

とにもかくにも、場数をこなすのが一番の早道。

経験をさせていただける場所には、
積極的に参加したいと思いますので、

出展者を募っている方はお声がけいただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・あ。自分のPRになっちゃった・・・。

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから