みずがめ座新月と「使命を紐解くセッション」

◆使命を紐解くセッション

皆さんこんにちは。
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

使命を紐解くセッションは、
そのアイデアが沸いてきたのが1月25日。

みずがめ座新月の日でした。

 

私たちの心や体は、気づいている・いないに関わらず 天体や月の影響を大きく受けています。

 

新月の日には、

新しいアイデアや創造力が閃いたり
何かが新しく始まったりしやすい時なのだとか。

 

特に、今回の新月では特に「改革」を促すエネルギーが強い。

 

それも、

ひとりで何かを変える孤軍奮闘ではなく
見えない存在からのサポートを受けることで

自分らしさを、
コミュニティや人との関わりの中で発揮し

社会のお役に立てるように軌道修正を迫られたり

 

「本当の自分」を
押さえたり、隠したり、封じ込めたりせずに

自由自在に発揮できるように、改革を促されることもあるでしょう。

 

 

また、この新月は1ハウスで起きます。

 

1ハウスが意味することは、

生まれつき備わっている資質や個性
肉体やパーソナリティ に関わる場所。

 

1ハウスで起こる新月には

「もう一度、
自分が何者であるかを思い出すとき」という意味があります。

 

 

なので、

もう一度、自分らしさを見つめなおして
自分の使命や役割を

見えない存在たちのチカラを借りながら
変化・進化させていくことを促されたり

 

もしくは、

見えない存在のサポートが強くなるので

より自分らしく、より本当の自分へと
変化変容が加速していく時なのかもしれません。

 

 

例えば、

ここのところ「自分らしさ」に心動かされたり
ザワザワする感覚があったりした場合は、

新月の影響大!かもしれませんよ😊

 

 

月の満ち欠けや天体の動きがリンクする時

私にとっては

月の満ち欠けや、天体の動きと
自分の周囲で起こる出来事がリンクしている時は

決まって、ものごとの流れが上手く運びます。

 

 

この「みずがめ座新月」の周辺で起こった出来事は、

 

カラーセラピーの活動での変化を強く感じて

スケジュールの組み方や、
伝え方をアップデートしなければと感じていたこと。

(本講座だけでなく公式勉強会が増えたので)

 

そのために知識の学び直しや、
自分を売っていくための新たな勉強を始めようとしていたこと。

(マーケティングやブランディングを学ぶ予定)

 

また、これまでは単独活動でしたが

突如、お友達とのコラボ企画
それもカラーとは関係のない活動が急浮上したこと。

(神社参拝バスツアーね・笑)

 

でもって、改めて自分の使命に気づかされたこと。
(わたしの使命は、カラーセラピーを使って
人それぞれが使命に気づくお手伝いをすること)

 

そのために、

今まで押し込んでいたことを、もう隠さないことにした。
(わたし、天使さんとお話しますよー・笑)

 

 

今までのことから「改革」が促されたり
「本当の自分」を押し込めたりせずに
「自分が何者であるかを思い出す」ことになったり

ありがたいことに、
良い感じに天体の動きと出来事がリンクしておりまする(*´▽`*)

 

 

そんな星廻りの中で、新月の日にふと湧いてきた 「使命を紐解くセッション」。

 

これまでも、
カラーセラピーで学んだ、あんなことやこんなことを活用して
オリジナルのセッションができたらいいなとは思っていましたが、
なかなか思い浮かんでこなかったの。

けれどもこの日、

ふ~っと一瞬の閃きで 『あ!できるかも!』って思った。

こういう閃きは、
天使や宇宙の応援(サポート)によるもの。

 

片づけ講座をした時も、
カラーセラピーを勉強しよう!って思った時も

こんな閃きからのスタートでした。

 

 

わたし、うお座なのです。

ホロスコープや占星術に詳しい方なら
うお座さんが、「直感の人」だと知っていますよね。

私の場合は、理屈が先に来ると上手く行かない。

 

直感からのスタートで、
あとから理屈が付いてくると上手く行くのです。

 

 

今、その閃きを形にする作業をしております。

『使命を紐解くセッション』
間もなくモニターを募集いたします^^

どうぞお楽しみに♪

 

 

コメント