ヴィジョン・スパイラル@zoom交換セッションは 残りあと、ひと枠となりました!

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは。
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

ひとりで考えていても発展しない。

「苦手」と言ってたら何も進まない。

 

とにかくやってみよう。 まず一歩、踏み出してみよう。

 

ヴィジョン・スパイラル zoomで交換セッションやってみました^^

先日募集した、zoomを使ったセッション練習

【募集】ヴィジョン・スパイラル交換セッションしませんか?@Zoomにて
皆さんこんにちは。七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです^^いつもありがとうございます。先日起こった閃き(笑)を、実現します。【ヴィジョン・スパイラルしませんか?】先日の東京勉強会の際に改めてヴィジョン・スパイラルを磨き上げようと思っ

手を挙げてくださったのは、韓国からの受講生

Maeさんです。

 

 

この練習の目的は、

ヴィジョン・スパイラル・セッションを
スムーズに運べるよう

そしてZoomの活用が躊躇なくできるよう

さらに、セッションを受けることで
心の整理と、思考パターンの書き換えを行い

いわば、心のメンテナンスをしたい!との思いから企画しました^^

 

 

年末ですし、ね。

お部屋の掃除だけでなく
意識の中もメンテナンスは大事です。

 

 


iPadを立ち上げて準備万端♪

心理の分野では、人の行動パターンは
潜在意識(無意識)に左右されていると言われています。

自分では認識できていない、深層心理(無意識)の中に
思考・行動パターンがプログラムされているのです。

 

性格だから、仕方ない・・・と諦めていることが 実は、科学である程度は解明されている。

だから、

性格だから、仕方ない・・・諦めていることが 実は、書き換えることも可能だったりするのです。

 

 

何度かこのセッションを受けている私。

 

書き換わった部分もたくさんありますが

まだまだ気づけていない思考パターンがありました。

 

ネガティブな思考がループして、
泥沼のドツボにはまるNGパターンです^^;

 

そんなNGパターンにはまり込んでいる時は
大概は病んでいる時だったりするのですが

ヴィジョン・スパイラル・セッションの
「潜在サイクルワーク」で

その時のパターンをカラーボトルで視覚化。

 

Maeさんがドン引くような
ネガティブな思考パターンが浮き彫りに^^;

 

けれども、浮かび上がることで
無意識層にあるパターンが顕在化。

顕在化することで、意識に上るから
NGパターンにハマっていると
自分で気づくことが容易になります。

 

 

大切なのは、「気づく」こと。

 

そして、

新しい理想のサイクルパターンを
インストール(書き換え)します。

 

こちらは、自分で描く理想の上昇スパイラル。

上昇パターンを認識することで
次に向かうべき方向性が見えてきます。

 

私が求める理想の自分は、

すべてのものに愛を注げる、おかーさん。

 

 

そのために、今やるべきことは

自分を豊かにしてくれる人に会い、情報収集をすること。

運とご縁は人が繋いでくれるものだからです(^人^)

 

 

●Maeさんの感想もシェアしますね
潜在意識の中に 沈んでた思いを 思いだし 認めて 言葉に出来た 時間でした。やりたい❗ けど大丈夫?という思いを乗り越えて 今回交換セッションすることが出来て 本当に良かったです。貴重な体験でした。とっても楽しかったです♡ ありがとうございました。

 

 

そう、Maeさんも勇気を出して一歩踏み出してくれた。
だからこうして、一緒に学ぶことができました。

そんな勇気に感謝です(*´▽`*)

 

 

ヴィジョン・スパイラル@zoom交換セッションは 残りあと、ひと枠となりました!

<対象>
ヴィジョン・スパイラル資格修了者

  

Zoomを使ってヴィジョン・スパイラル・セッションを練習しませんか?

  

*取得してみたものの、今ひとつ自信が持てない
*Zoom遠隔セッションを練習したい
*ヴィジョン・スパイラルを受けたい・やりたい
*それに関して雑談したい etc・・・

  

交換セッションで「受ける」・「学ぶ」を同時に体験^^
セラピスト役・クライアント役、どちらもやりましょう。

  

1セッション90~120分として、往復しますので
180~240分+α分(笑)、zoomで繋がれる方
一緒に学び合いませんか?

zoom初めてさんも、この機会にぜひ!

 

日程は、お互いの都合の良い日に調整しましょうね。

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント