スローライフを楽しむ日常の一コマ

つれづれ雑記

皆さんこんにちは。
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

今ハマっていること

今、手仕事・家仕事にハマっております。

病気が治ったら、家の中の汚れが急に見えだして
雑巾絞って拭き掃除がマイブーム。

季節的に大掃除のシーズンだし、ちょうどよかった^^

棚の上はもちろん、壁だの床だの、
キッチンシンクだのを磨いております。

 

そして、レース編み。

突然モーレツにやりたくなって糸と編み針をSeriaで購入。

老眼鏡をつけてせっせと編み始ました。

ぷぷぷ。おんなじレシピで編んだのに
右と左で仕上がりの大きさがバラバラ^^;;;

まー下手くそなんですが、

 

編んではほどき編んではほどいて

やっと形になってきた・・・(喜!)

これはコースターサイズ。

目が揃ってきたから、もう少しおおきなドイリーを編もうと思います。
楽しい♪

 

まだある、野菜栽培

これはSNSで好評だった野菜復活大作戦。

根菜類を水栽培して、
根っこが出たら土に植えて再収穫を狙うつもり(笑)

キッチン仕事が楽しくなります。

 

この後、強風で全部倒れてしまい水栽培に逆戻り^^;

もっとしっかり根を生やして、深めに植え付けねば。

 

失敗もまた楽しー^^

 

いつ芽が出るのか・・・?

噂では3ヶ月待ちとのこと、アボカド栽培。

発芽すると、なかなか可愛い観葉植物に育つようなので
のんびりと見守ろうと思います。

 

 

今、ハマっていること。

スローライフを楽しむ日常の一コマでした。

 

 

コメント