【開講レポ】癒しと学びのコース・2日目/ 変化の時②

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

癒しと学びのコース・2日目 TCカラーセラピスト講座

七彩レッスンでは、

TCカラーセラピスト講座を受ける前に
カラーセラピー個人セッションを体験していただき

全てをひっくるめて【学び】とする
2日間のコース受講を選択いただけます。

 

コース受講って?
https://1616colors.com/lesson_set/

※<癒しと学びのコース>は
 七彩レッスンの独自メニューです。

 

先日、個人セッションで
エモーショナル・カラーセラピーを体験済みのMさん。
https://1616colors.com/2017/11/post-11322/

 

この日はコース受講【2日目】。

いよいよTCカラーセラピスト講座です。

 

マイ・カラーボトルを手にする時が、
もっともワクワクする瞬間

 

慎重にボトルを並べ、
カラーボトルの美しさに思わず見入ってしまいます^^

 

とても感受性が豊かで、
カラーメッセージのひとつひとつとじっくり向き合いながら
カラーセラピーのやり方をつかんでいきます。

 

とても聴き上手なMさん、
それでも”カウンセリング”となると難しい~という声も。

 

その、”難しい~”の部分は
これからの経験とカラーボトルたちがきっと助けてくれるはずです。

 

一緒に高めていきましょうね^^

 

 

感想をシェアしますね

こんにちは!
2日間、ありがとうございました!
楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

時間の経過と共に、気づいたこと、感じたことが
自分の深部に向かって流れていくようです。

色のボトルを選び、その色の意味することを教えていただくことによって、そして、色を見ながら、自分の内面をみていく行為は、通常の対話を通じてのカウンセリングやヒーリングとはまた違って、無意識?から浮き出てくる感情が深いものだなぁ。と感じました。
そして、その感情を手放したり、受け止め方を変えるのに、色は凄く手助けしてくれているのではないかなぁ、と感じています。

印象に残った内容は、10数年、手放したいと思って足掻いてきた出来事が、実は自分には必要だった。という見方ができたことです。目からウロコというのはこのことか⁉︎と思った瞬間でもありました。
視点が変わることによって、自身の生き方にもこれから変化が起こってくるのではないかと思うと、楽しみでワクワクしてきます。

貴重な経験ありがとうございました♡

 

 

じつはMさん、

この2日間の受講を通して、
ずっと抱えていた重たい荷物がとても軽くなりました^^

 

 

「なぜだかわからないけれど、カラーに惹かれる」 そんな方は学ぶタイミングに来ています

 

その

「なぜだかわからないけれど」の部分を、
個人セッションで明確にすることで

TCカラーセラピスト講座が とても深いものへとランクアップする

というのがコース受講のメリットです。

 

コース受講って?
https://1616colors.com/lesson_set/

※<癒しと学びのコース>は
 七彩レッスンの独自メニューです。

 

あのカラーボトル、なんだか気になる・・・

そんな、あなたへ。

 

カラーセラピーを一緒に学んでみませんか?

 

どうぞMさんの周囲にも Happyの輪が広がりますように!

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント