【TC公式勉強会】チャプター3・4を開講しました

公式勉強会(セラピスト)

皆さんこんにちは!
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

公式勉強会チャプター3と
チャプター4を開講しました^^

 

受講くださったのは、

マスターカラーセラピストとして
大活躍中の引野紀子さん。

 

カラーが大好き~♡

そんな気持ちが伝わってきます^^

 

チャプター3は、
思考・感情・感覚から潜在意識のしくみを学び
カラーセラピーとは何かをより深く知る内容です。

 

どうしてこの色が気になるの??

その問いかけの意味を知るのは、自分。

 

だから、カラーボトルを選ぶと
不思議と思いが浮かんでくるのです。

 

ランチタイムはジェリカフェさんへ^^
ボリューム満点のチーズトーストをいただきました♪

 

食事をしながらのおしゃべりも
引野さんの大きな世界観が伝わってきて、楽しい時間。

 

一緒にいて学んだことは

やっぱり、人間関係の基本は
家族間のコミュニケーションであるということ。

 

家がホッとできる場所で
家族が調和関係にあることで

どこにいても、誰といても
きっと居心地の良い時間が作れる。

そんなことを思い浮かべました^^

 

そして、
チャプター4はレッド&グリーン

ふたつの色は反対色ですので
真逆な意味もあれば、共通する意味もあります。

 

セッション練習では、
思わず、深い話も。

 

引野さんの包容力は素晴らしいです。

 

傾聴を学んだきっかけも
カラーを学んで得たことも

そうか、

私はいいお母さんに
なりたかっただけなんだ、って気づきました。

 

 

TCカラーセラピーのTCは
トゥルーコミュニケーションの略です。

 

カラーセラピーで大事なのは
聴くチカラと訊くチカラ。

 

受講いただきありがとうございました^^

 

 

コメント