2月を色に例えたら。

色彩コラム

皆さんこんにちは。

七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです。
いつもありがとうございます。

 

今日から2月。

うっすら積もった雪が凍り、
外はずいぶんと冷え込んでいます。

 

 

こんな日を色で表すなら、、、

インディゴ×クリア

インディゴは
ピンと張りつめ澄み切った夜の景色。

そして、クリアは、
そんな景色を照らす雪明りの色。

 

寒色MAXな感じですね~^^

 

 

今日は寒い中出かけてきたので
そんなイメージが浮かんだのかもしれません。

 

 

とはいえ、まもなく節分。

立春も間近ですから、冬も終わりに差し掛かっているのですね。

 

インディゴの闇を照らす雪明り
まだまだ冷え込む真冬の寒さではあるけれど、

陰極まって陽となる、そんなイメージでしょうか。

 

 

インディゴ×クリアのメッセージは

「朝と夜が必ずあるように、
誰の人生にも必ず光と闇があるのです」

 

 

私にとって、インディゴもクリアも大好きな色^^

2月生まれですから、

生まれた時のこの世界が
そんな色だったからなのかもしれませんね^^

 

 

コメント