【ヴィジョン・スパイラル講座】作りたい未来は自分で作れる!創造のセッションです

ヴィジョンスパイラル講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン 色彩コミュニケーター青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

もしも人生に春夏秋冬の季節があるとしたら
あなたは今、どの季節にいますか。

 

誰にでも、無意識に潜んでいるサイクルパターンがあります。

そのサイクルを季節サイクルに落とし込んで、リーディング。

 

自分が陥る思考パターンを見つめ、
自分が最も大切にしている価値観の軸を探り、

その、最も価値あるものを引き寄せるための
新しい理想のサイクルを描く

 

ヴィジョン・スパイラル講座を開講しました^^

個人的に、このセッションが好きすぎて悶絶します^^

 

潜在しているサイクルを書き換える? どうやってそんなことが???

その探求心だけで、東京へ行ってきました。
今から2年前のことです。

https://1616colors.com/2018/06/13737/

とにかく潜在意識のしくみが知りたい、その一心で。

 

そして、私の潜在意識を

根底からひっくり返してくれたのも
ヴィジョン・スパイラル・セッション。

 

思い付きで始まり、落ち込んで終わる・・・

そんな負のスパイラルを脱ぎ捨てて、

魂の思いを伝え、自分をケアして片づけていく上昇サイクルへと書き換えました。

 

ことあるごとにサイクルを意識して過ごして、今があります。

 

自己開示がどんどん始まり
思いを伝えることで仲間が増えて願いが叶いだし
自分を大切にする理想のサイクルが潜在化。

自動的にそうなるようになったところで、今回の講座です^^

 

セッション練習が楽しみ♪

 

受講してくださったのは

セラピーカウンセラーの、やまうらみきこさん。

◇みきこさんのブログ
幸せ、あります。~あんのん日記~

 

ここから先への思いがあり、お会いするたびにとても共感します。

ヴィジョン・スパイラル・セッションは
TCカラーでは第3のセッション。

これまでのふたつのセッションがあるからこそ
第3のセッションが成り立つことを理解します。

 

本質やなりたい自分を見つめる3本リーディング

過去・現在・未来を俯瞰する4本リーディング

 

そして、潜在サイクルをみつめヴィジョンを描く
ヴィジョン・スパイラル・セッションです。

 

 

午前中は、サイクル理論を学ぶ講義の時間。

午後は、いよいよセッション練習。

 

みきこさんの問いかけで、
わたしの新たなヴィジョンが浮かび上がりました。

 

今までの「伝えて、ケアして、片づける」サイクルが過去のものに変わり
ステージの変化を実感。

これからは、財産を築き循環させるためのスパイラルへ。

財産とは、人財・知的財産・物質・お金も含めてすべて、です。

 

ちょっと、自分でもびっくりなヴィジョンで驚きました。

潜在意識がそう望んでいるのなら、
きっとそこにフォーカスしているのでしょう。

 

このセッションは、本当にパワフルです。

パワフルというのは「強引」という意味ではなく
思考パターンという「根底」に作用するセッションだから。

 

自己意識に気づくことで迷いがなくなり、
行動が変わるので、引き寄せたい結果が早くなります。

 

感想をシェアしますね

●セラピーカウンセラー
やまうらみきこさん

*受講の感想・気づいたこと
「方向性が見える」「方向性を自分で作る」という点が
今までのワークと違っている点だと思い、深みがあるな~と思いました。
自分で作りたい未来は作れる!と思っています。
そのスキル?ツール?になると思いました。

*印象に残った内容
大切にしている価値観が「14色の質問ワーク」でありありと出ました。
普段「好きなものワード・嫌いなものワード」集めをして
ノートに書いているのですが、
色の意味と重なるのでわかりやすかったです。

 

不思議ですよね、言葉にしているのに
自分では気づいていないことがいっぱいです。

 

教わったり、言われたりしても変われないとしたら
それが自分の答えだと、潜在意識が認識しないからです。

 

自分の人生を自分で生きている実感がない

今やっていることに
何の意味があるのかよくわからない

そんな時は、ヴィジョン・スパイラル。

 

同じ答えでも、気づくことで、腑に落ちます。

 

気づくから変わる。 それがカラーセラピーのしくみです。

 

セッション練習で、
みきこさんが描いた理想のサイクルは

育て、包み込み、応援する 上昇スパイラル♪

その先にある、収穫したい成果も
しっかりと浮かび上がりました^^

 

 

さぁ、人生の質を上げていくために
上昇サイクルをくるくると巡らしていきましょう。

ご受講ありがとうございました。

 

 

——————-

<ヴィジョン・スパイラル講座>

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント