これから絶対的に必要になるコミュ力とは。

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン 色彩コミュニケーター青柳みかです。

いつもありがとうございます^^

 

TCカラーセラピー公式サイトで
アソシエーションカード講座のコース・コンセプトが更新されました。

コースコンセプト(はじめに)色彩コミュニケーション | カラーセラピストの資格取得!TCカラーセラピー公式サイト|色と心理が学べ る癒しの講座

これからの時代、必要になるのはコミュニケーションスキル。

機械的な仕事が、AI化されていく中で
オンリーワンな人間になるためには、

自分が自分らしくありながら、 必要とされる人になること。

そのためには、

コミュニケーション力が大切であると考えます。

 

 

コミュニケーションスキルが磨かれることで

カウンセリングだけでなく
家族や友人、仕事関係など

日常すべての人間関係に活かされ
劇的に人生が変わっていく人もいます。

 

アソシエーションカード講座シリーズは、
<色彩コミュニケーション>というコースコンセプトで
色彩を通したコミュニケーションスキルを学ぶ講座でもあります。

 

私たちは、社会人になってとても大切なスキルである「コミュニケーション」について、あまり学ばないまま大人になります。
コミュニケーションの基本を理解することは、カウンセリングのスキルアップだけでなく、日常の人間関係や子育て、
婚活や仕事でも役立ち、人生が劇的に変わる人もいます。それほど、コミュニケーションを学ぶことは重要なことなのです。

※TCカラーセラピー公式サイトより引用

そう、学校や大人は教えてくれない大切なコト。
だからその大切さに気づかないまま

必要以上に神経をすり減らし、年齢を重ねているのではありませんか。

 

<色彩コミュニケーション>
アソシエーションカード講座シリーズは、
コミュニケーションスキルを学ぶ講座でもあります。

 

アソシエーションカードというツールを使って
この先の人生どう生きたいかを問いかける、

親から教わった価値観や、世間の常識という【枠】を超えて
自分の軸でどうしたいかを見つめていくライフデザインセッション。

このセッションが上手にできるには、
話を聴く傾聴力と、思いを引き出す質問力が大切です。

 

そのためのコミュニケーションスキルを
ワークをしながら身に着けます。

 

もしかしたら、 あなたの人生を劇的に変えるチャンスになるかもしれません^^

 

 

<色彩コミュニケーション>
アソシエーションカード・マスター講座
アソシエーションカード・ファシリテーター講座

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント