【開講レポ】アソシエーションカード&はじめてのZOOMセッション講座

アソシエーションカード(Step1)

皆さんこんにちは!
七彩レッスン 色彩コミュニケーター青柳みかです。

いつもありがとうございます^^

 

<色彩コミュニケーション>
アソシエーションカード・マスター講座を
開講しました^^

色彩連想を呼び起こす、
アソシエーションカードを使った講座です。

この講座で学べるのは、

カードを使ったセッション方法・・・だけでなく

自分の人生を見つめる「ライフデザイン力」と
日常の人間関係でも活かせる「コミュニケーション力」を培う講座でもあります。

 

全180分の講座
集中力が途切れることなく学べます^^

 

今回受講いただいたおふたりともに
TCマスターカラーセラピストさん。

 

セッション練習や、ワークを通して自分を見つめて

ここから先どうしていきたいかを
お互いに伝えあい学び合う時間となりました。

 

感想をシェアしますね

 

●Junkoさんより

・一番の学びは?
 苦手な傾聴の仕方をたくさん学べました。実践できるかどうかは数をやはりこなさなきゃですね。

・印象に残った内容は?
 NLPがずっと気になっていたので、そこで少し学んだことが中に入っていたのが良かったです。でもやっぱり頭ではわかっても実践で使っていくのは労力がいるかな~。どんだけ自分が無意識で生活してきたんだろうと改めて少し落ち込むと同時に「のびしろ~!」と思って色々呼吸していこうと思いました。

Junkoさんは、TCカラーセラピスト講座・TCマスターカラーセラピスト講座・公式勉強会・個人セッションを通して、ずっと当スクールで学び続けてくださっています。

のびしろ探しがお上手なので、どんどん芽を出し伸びてていく様子が
私にとっても励みになっています。

 

さっそく、ご自身のブログでも「のびしろ」を発信されています^^

⇒「Pelan-Pelan(ペランペラン)」Jumkoさんのブログ
 ◇アソシエーションカード
http://pelan–pelan.jugem.jp/?eid=225

 

 

●Aさんより
・一番の学びは?
 こうして活動している人を見て、勉強になりました。自分が活動するためのイメージが膨らみました。

はじめましてのAさんです。
セラピスト活動を再始動されて、本来のご自身の役割を再確認しました。

 

アソシエーションカード・マスター講座に惹かれて
県外まで受けに行こうとしていたそうですが、

新潟でも開講しているサロンがあると知り
七彩レッスンに来てくださいました^^ うれしいです。

 

講座が終わるころにはすっかり気持ちが打ち解けていました。

こんな時が一番幸せです^^

 

 

どうぞお二人の周囲にも
Happyの輪が広がりますように!

 

 

そして この後、オプションでZOOMの使い方と
WEB上での遠隔セッションのやり方をレクチャーをいたしました。

 

「はじめてのZOOMセッション講座」

アソシエーションカードを使ったライフデザインセッションは
ZOOM(オンラインミーティングシステム)を使った遠隔セッションが可能です。

サロンがないために活動の場が限られてきたセラピストやカウンセラーさんも
WEB上なら、スマホひとつで、いつでもセッションができます。

 

アソシエーションカード・マスター講座では
ZOOMの使い方はカリキュラムに含まれていません。

そのため、初めての場合は
多くの方が四苦八苦されています。

 


みかさん、
ZOOMの使い方を教えてくださーーーい!

という声(悲鳴?)にお応えするために

 

あなたの「はじめの一歩」をサポートする
「はじめてのZOOMセッション講座」をオプションで承ります^^

 

①リアル講座(60分)のみ 2000円
 講座修了後に、パソコンとiphoneを使いZOOMを操作しながらセッションの流れを説明します。

②リアル講座(60分)+遠隔セッション練習1回(60分)3000円
 講座修了後に、パソコンとiphoneを使いZOOMの操作練習をした後
 後日、ZOOM遠隔にてセッション練習をいたします。
 あなたのお手元の端末から実際のセッションをシュミレーションしながら
 自信をもってお客様にセッションの提供ができるようサポートします。

 

ZOOM遠隔セッションも視野に入れて活動の幅を広げたい!

そんなあなたを、精いっぱいお手伝いさせていただきますね^^

 

<色彩コミュニケーション>
アソシエーションカード・マスター講座

さらなるバージョンアップを目指す方は
 ↓  ↓  ↓


——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました