TCマスターカラーセラピスト講座・さらに一歩進んでみる?

TCマスターカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナーみか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

最近知ったことなのですが、
知識を腑に落とすにはアウトプットが大事なのだそう。

知識を腑に落とすと知恵となり、
人は古代から知恵を重ねて智慧となり、
それは脈々と世代を超えて受け継がれるのだとか。

 

TCカラーセラピスト講座でも
「古代の智慧」については思想やチャクラのところで触れますし

色の意味を学んで色彩言語を引き出す中でも
古代の智慧や、ヒトが本来持っている
色彩感覚を大切にしています。

 

 

ヒトは本来、代々受け継がれてきた智慧をもともと持っていて、

今ここを生きている中で
今ここに必要な経験を重ねていきながら
今ここの知恵が加わり智慧が磨かれていく。

 

そしてね、ふっとした時に
その智慧が湧きあがり、今ここの知識と結びついて
気づきとなり腑に落ちていくのだとも思います。

 

 

少し変わった言い方をしますと

腑に落とした体験や経験は、たとえ記憶から忘れ去られても
魂に刻まれてお空へもって帰れるものだと私は思っています^^

だって、「覚えている」と自覚できている顕在意識は
全意識のたったの5%だから。

忘れた!とも自分が思っていても
95%の潜在意識にはちゃんと記録されているはず。

 

「知識」のままじゃ持って帰れない。

知識をアウトプットして腑に落とし
知恵に変えて魂に刻み込んでいくことが必要だと。

 

 

カラーセラピーを学んで、
それを誰かに実践してみることは

知識をインプットすることと
アウトプットすることのバランス

それがとても良いんだな~と思います。

 

TCマスターカラーセラピスト講座

カラーセラピーの知識を
インプットして、アウトプットして
左脳と右脳をフル回転させる講座

【募集!】2月・3月/マスターカラーセラピスト講座(中級講座)
TCマスターカラーセラピスト講座12月・1月受講生募集中です!マスターカラーセラピスト講座は、マニュアルを使わずにカラーセラピーを行うためのステップアップ講座です。癒しのメッセージが書かれたマニュアルを手にして「おお~!」と思われた方も多い

考えるな!感じろ!です(笑)

 

 

色を見た時に起こる色彩心理。

その「感じたこと」を言葉にして表現するのが
マスターカラーセラピストです。

5感を研ぎ澄まして感覚・感性をフル回転。
ボトルを読みながら、自分の言葉を磨きます。

使いこなすにはもちろん練習が必要ですが、
そのサポートをするのがインフィニティカードです。

カラーセラピーで経験した学びは
必ず、魂に刻まれお空へ持って帰れるって信じてる!

なので、知っていることは
惜しみなくアウトプットしてお伝えしていきます^^

 

 

マニュアルを読むスタイルから、一歩進んでみたいというあなた。
一緒に知恵を磨き合いませんか?

お会いできることを楽しみにお待ちしています^^

——————-

◇TCマスターカラーセラピスト講座

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント