【開講レポ】キリンも飛び出す^^「カラーセラピー体験講座」

カラーセラピー体験講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナーみか店長です^^

いつもありがとうございます。

「自分を好きになる・カラーセラピー体験講座」

今回は、増席ありの定員MAXで5名さま。
私を含めて6名の女子が集まりまして、
パパママはうすの講座室は満室御礼^^

ありがとうございます。

はじめましての緊張感も、

そこに【色】があるだけで
ドキドキがワクワクに変わっていきます。

 

そんな風にカラーの世界を知っていただき
色と戯れ、出会いを楽しみ、お互いの魅力を高め合う

そんな時間になりました。

 

【色】を選んで、感じたことを伝え合う。

カラーセラピーの基本を体験していただくことで

 

あ、カラーセラピーって占いではないんだ。

あ、カラーセラピーって読心術でもないんだ。

あ、カラーセラピーって
気持ちを無理やり押し上げるものでもないんだ。

 

けれども、なぜだか自然に すーっと受け入れることが出来るものなんだ。

 

そう、だから自然と「その人らしさ」が花開き、
あっというまに打ち解け合えます^^

お互いを引きだし認め合いながら
数々の名言・珍回答・キリン(!)も飛び出し、大爆笑!

イイね!ボタンがあったら100回は押したはず(笑)

 

 

感想をシェアしますね

●飯塚恵子さん より

<受講の感想・気づいたこと>
色からの気づきがもらえます。
マイナスな自分より、この先の楽しい自分が見えました。

<印象に残った内容>
TCカラーセラピー体験
人を癒せる私になりたいです。

●渡辺ちかこさん より

<受講の感想・気づいたこと>
和気あいあいと、とても楽しかったです。
とっても素直な自分を出せてうれしかった~♡
みかさんありがとう!

<印象に残った内容>
4本取ったカラーボトル⇒自分がばっちり現れて本当にすごい!
人から見た自分の色・・・

●Eさん より

<受講の感想・気づいたこと>
色の意味は深い。またやりたいです。

<印象に残った内容>
過去・現在・未来のメッセージで、自分では気づいていたけど後回しにしていたことがはっきりと出ていたので納得。
自分ペースで進んでOKと後押ししてもらったのでマルなんだと嬉しくなりました。

●Yさん より
<受講の感想・気づいたこと>
14色のカラーボトルを使うと聞いていたので、14のパターンのメッセージに当てはめていくのか想像していましたが、組み合わせにより、そして過去・現在・未来の時系列でもそれぞれにメッセージがあり奥深いと感じました。

<印象に残った内容>
初めて顔を合わせた皆さんと、お互いのカラーとその理由を語り合うことで、場が和みグッと距離感が縮まりました!!

<疑問点>
セラピストとしては難しそうだと感じました。
ついつい、アドバイス(こういうことじゃない?というような)したくなってしまいます。

●Mさん より
<受講の感想・気づいたこと>
自分への気づきがたくさんありました。今まで思っていたカラーの世界観よりさらに「好き!」と思いました。自分のやりたいセラピーと同じ方向性だと感じて取り入れたいと思いました。

<印象に残った内容>
カラーボトルの4本で、自分の潜在意識が出たなーというのがびっくりでした。フタしていたんだなぁ・・・と。

 

 

たくさんの気づきとフィードバックを
ありがとうございます^^

 

作家さん、ヒーラーさん、カウンセラーさん、セラピストさん・インストラクターさん
いろんなカラーの方が集まりました今回の講座

ここでの体験と出会いが、
皆さまの今後や活動に生かされてましたら嬉しく思います!

 

 

参加者さんのブログをご紹介

ハンドメイドアクセサリー作家のpucca . mocca〜ぷっかもっか〜さん

一緒に作ろ♡レジン/ハーバリウム☆ハンドメイドアクセサリー pucca.mocca新潟市ハンドメイド
puccamoccaさんのブログです。最近の記事は「オーダー品☆押し花スマホケース(画像あり)」です。

大人可愛いアクセサリーを作られる作家さんです
製作ワークショップも始められたので、ぜひご覧くださいね^^

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント