チームKANNAGIさんの「すぴすきセミナー」に参加して

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございまうす。

 

昨日は、チームKANNAGIさん主催の
すぴすきセミナーに参加してまいりました。

 

すぴすきは「スピ好き」な人の集まりかと思いきや

多くの方からいろんな相談を受けるヒーラーのえりこさんが、
ご自身の体験から「人との関わり方」を伝える内容の講座です。

 

えりこさんとは、ドリームハウスさんで知り合い
「寄り添い講座」で傾聴を一緒に学んだ仲間です。

 

ここでも話を聴くことの大切さ
「傾聴」の役割を伺うこととなりました。

 

 

 

カラーセラピー、、、とくにTCカラーセラピーは
カウンセリング(傾聴すること)をとても重視しています。

 

そこにはちゃんと理由があるのですが、

その理由は「すぴすきセミナー」でも語られました。

 

 

答えは自分の中にある。

そして、傾聴により
自分と他者との思いや考えを混同せず

それでいながら、まっすぐに気持ちをくみとり共感する。

 

TCカラーセラピーを学ぶ時には
「傾聴」もセットで学びますが

これこそが人間関係をよりよくするためのヒントだと
みか店長は確信しております。

 

 

チームKANNNAGIさんが伝えたい思いと

みか店長がTCカラーセラピーを通して伝えたいことは

きっと同じことだと思いました。

 

どこからどんな切り口で入っても、

やり方や、使うツールは違っても、

行きつく先はひとつ。

 

 

いろんな方の講座やセミナーに参加して
私も伝え方を学ばせていただいています^^

 

カラーセラピーを
より楽しく、より深くお伝えするために。

言葉はキャッチボールです^^

 

 

コメント