パワースポット巡りが好きです^^

パワースポット

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

最近は(も?)、
パワースポット巡りがマイブーム。

今月の連休には、南会津から日光へと車を走らせ
塔のへつり~東照宮~華厳の滝などなど
景勝や神社さんを回って癒されてきました^^

 

このつり橋は、南会津の「塔のへつり」。

朝日が差し込み、
きれいな光の環が写真に写り

「ほ~ら、光の中に色はある!」

と、カラーセラピスト講座でお伝えしている
色彩学を実体験(笑)しながら、

大自然の恩恵をリスペクト。

 

 

私もノリさんも、ドライブ好きなので
遠出をするときは、途中の「道の駅」を楽しみながら
下道をのんびりと走っていきます。

山ぶどうアイスを食べながら、とかですね^^

 

 

お昼過ぎに、日光東照宮へ到着。

初めて見るキンキラピカピカ豪華絢爛の建物や
人の多さに目をまん丸くしながら、半日かけて参拝。

見つけるといいことあるよ~と
友達に聞いた、「妊婦のお猿さん」

しっかりと見つけて参りました^^

 

 

神社とお寺が集まっている日光東照宮。
神様だったり、龍神様だったり、菩薩様だったり

たくさんの鳥居や御門を
出たり入ったり、くぐったりしながら

たくさんたくさん手を合わせてきました。

今ここに無事でいられますことに感謝を。

 

 

 

その1週間後。

 

みかさん、旦飯野神社へ行きましょう!

仲良しのお友達から、突然のお誘いがあり
ぴゅ~っと旦飯野神社さんへ。

 

阿賀野市にある旦飯野神社さん。

自然に囲まれたとても清らかで優しい神社さんです。

 

こちらでもきれいな光の写真が撮れました^^

 

 

神様が宿っていて、
触ると力を授かるといわれている丸石。

おみくじを引いた後、
ちょっとドキドキしながら触れてきました(笑)

 

商売繁盛・家内安全
カラーセラピーの広がりを願って(^人^)

 

誘ってくれたお友達に感謝です。

 

 

今月は、思わぬタイミングで
いろんな神社さんへ行く機会が多い月でした。

 

そこにある自然の美しさに感動したり、
行先で出会う美味しいものや、
地元の人たちとのふれあいのひと時が楽しくて。

そういうところがパワーの源なのですね、きっと^^

 

 

コメント