【開講レポ】TCカラーセラピスト講座/ご縁を繋いでくれる人がいる。

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

TCカラーセラピスト講座を開講しました。
今回は、お友達同士お二人での受講^^

とーーーっても和やかに、
そして深く温かい雰囲気の運びとなりました。

 

 

ご縁を繋いでくれる人がいる

あなたはなぜ、この講座を受講しようと思いましたか?

はじめましての自己紹介で
受講のきっかけなどを伺います^^

「あなたはカラーに縁があるから、
 カラーを学ぶといいよ」

ある人のそんな言葉がきっかけとなり、
受講をしたいと思ったRちゃん。

ワクワクする~!と言いながら
カラーボトルを箱から出していきます^^

 

 

そして、

そんなRちゃんを誘って来てくださったのが
motokoさん。

ご自身もカラーに興味を持ち、
現在の活動に生かしたいという思いがきっかけとなったそう。

motokoさんは、
アンシェント・メモリーオイルのブレンドアドバイサー。
予約待ちになるほどの人気ブレンダーさんです。

 

ここでも

「カラーセラピーは
みかさんのところで習うといいよ」と
言葉をくださった人がいると伺いました。

 

いろんな方が、いろんな人に いろんな言葉で、ご縁を繋いでくださる

出会いの不思議
ご縁のつながり。

そんな風に思った今回の講座。
とてもありがたく思います。

 

 

感想をシェアしますね

●(香りの工房)アトリエ・エール・ドランジュ
 motokoさんより

*受講の感想・気づいたこと
カラーがもたらす効果・カラーの話(歴史)が興味深かったです

*印象に残った内容
実践でのカラーセラピーは、ダイレクトにメッセージを受け取れてビックリしました。マニュアルでも、ここまでカラーからメッセージが受け取れるのだと、おどろきの1日でした。

 

◇香りの工房Atelier ailes de l’ange
 motokoさんのブログ

●Rちゃん より

*受講の感想・気づいたこと
色によってその時の感情がわかるんだなと、受講してみてわかりました。
そして、なんでかわかりませんが グラデーション順に並べた時とても気持ちよくなりました。不思議です(笑)

*印象に残った内容
「ハイヤーセルフとつながるワーク」をした時に
とてもスッキリ内容に合っていて、本当は涙が出そうでした。
今後の生活にも生かしていけるなと感じました。

 

 

おふたりとも、とーっても感受性が高いのです。
カラーメッセージをすんなりと受け取って、言葉にしてしまう。

ところが(笑)

緊張やとまどいがあると
【制限】が、かかります。

 

なので、

言葉のキャッチボールあそびを取り入れました^^
ゆるめてひらいて自分らしさを取り戻して。

 

 

実践練習はバッチリです。

そんな風に考え、思っているのですね。
いつもの会話よりもぐっと深まるコミュニケーションの時間。

 

自分を知る、相手を知る、
TCカラーのTCとは「True Communication」の略。

真実の・本当のコミュニケーションという意味です。

 

 

言いたくないことは言わなくて大丈夫。

その、言葉にならない部分を
代弁してくれるのがカラーメッセージです。

セラピストは、ただその気持ちに寄り添い
受け取っていくだけ。

あとは自然と笑顔に繋がります。

 

 

カラーセラピーは、心理分析・性格分類ではありません。

でも不思議なほどに、気持ちを映し出します。

 

あ~、そうそう、そうなのよ。

そんなところから
自然と自分本来の思いに繋がり、気づいていくためのツール。

 

 

TCカラーセラピスト講座は
ぜひこんな風に、大切な人と一緒に受けて欲しいと思いました。

 

 

学び合い・高め合いの時間をありがとうございます。

よろしければあなたも学んでみませんか?

 

 

どうぞ、お二人の周囲にも Happyの輪が広がりますように!

 

 

受講ありがとうございました^^

 

 

——————-

◇TCカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tccolor/

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント