【ヴィジョンスパイラルセッション】よくある質問にお答えします^^

ヴィジョンスパイラルセッションとは

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

ヴィジョンスパイラルセッションが気になるのだけれど どういうセッションなのですか?

というお声をよくいただきます。

 

ですよね^^

メンタルのセッションが、
まだまだ一般的ではない世の中。

 

どんなことをするの?

という疑問があるのは当然のこと。

 

誰しも、未体験のものは想像できないのが普通です^^

 

というわけで、

よくいただく質問に
Q&A方式でお答えしたいと思います^^

 

Q.洗脳ですか!? 

違います(笑)

私が持つ「洗脳」へのイメージは
「何度も何度も言い聞かせて、無理やり納得させる」というイメージなのですが
そういうのではありません。

けれど、
「過去のパターンを見つめなおして、新しいパターンへと書き換える」
思考パターンを「洗い直す」という意味では、たしかに洗脳かもしれません^^

 

Q.人格を変えてしまうものですか!?

そもそも人は、意識の中にいくつもの人格を持っているのだそう。

その何通りもある人格を無意識の領域で選択しながら
「わたしってこういう人」という人格となり表に出てきます。

だから選択パターンが変われば、人格も変わってきます。

ヴィジョン・スパイラル・セッションでは
その選択パターンを、自分の意志で選ぶことができると考えます^^

ですので

変えなくていい、という選択もできます。

 

Q.すごーく気になるんですが  ちょっとだけ怖い感じが^^;

ですよね、自分を見つめるって怖いです。

でも大丈夫、おもしろいですよ^^

 

あれをするつもりが
いつのまにかこうなっていた・・・

「無意識」って面白いです^^

 

そんな「無意識」の自分を知るために

カラーセラピーと同じようにボトルを選び
「無意識に」描いてしまうサイクルパターンをいったん視覚化。

あ~、自分てこういうパターンがあるのね、と
客観的に自分を見つめたあと

 

これからどんなパターンを描きたいのかを問いかけながら
自然と答えを導いていくのがヴィジョンスパイラルセッションです。

※決して「問い詰める」のではありませんので安心してくださいね^^

 

Q.わたしも変われますか?

「変えたい・変わりたい」という思いがあれば、変われます^^

じゃぁ、どうやって?の部分を一緒に探ります。

あなたの中に眠っている才能や可能性をノックしますので
新しい視点が生まれ、行動が変わっていくでしょう。

 

※ただし、効果には個人差がありますのでご理解くださいね。

 

Q.時間はどれくらい?

ビジョンスパイラルセッションでは
3つのワークを行います。

1つのワークに約30~40分かかりますので、だいたい90~120分ほどです。

 

Q.みか店長が受けてみた感想は?

わたしも実際に
ヴィジョンスパイラルセッションを受けました。
正直いって、びっくりしました。

これまでに描いてきたサイクルの中に、
自分を大きく制限する無意識のパターンを発見。

【ヴィジョン・スパイラル・セッション】資格講座を受講して感じたこと
皆さんこんにちは!七色レッスン 青柳みかです^^TCカラーセラピーの新しいセッションの提供に向けてヴィジョン・スパイラル講座を受講しました。学びに行った先は、こちら。●プリズム ~癒しと学びのサロン~今のところ新潟では受けられない講座なため

それはもう、小さいころからずーっと
「自分にはできない」と思い込んでいたことです。

 

どーりでうまくいかないわけです。
いつも同じところでズッコケる。

 

だから、その部分が自分の欠乏箇所(未成熟)だとわかり
そこを伸ばすためにどうすればいいのかが見えてきました。

私の欠乏箇所は、
思ったことや感じたままを行動に移せない。
言いたいことをうまく言えない。

だから、
「伝えたいことや、やりたいことを言葉にする」

そのために何が必要か?が明確にわかっちゃいました。

 

だから今、こんな風にカラーセラピー講座を開いたり
思ったことを自由にブログで発信できています^^

 

 

うまくいくとか、いかないとか
あんまり気にしなくなりました^^

以前は、石橋を叩いて壊してしまうほどの慎重派。

 

でも、

「自分にはできない」という思い込みがなくなり
「こうすればいいんだ」という指針が見えてくる。

自分軸が、太くしなやかに。

だから、変わる。

そんなセッションだと思います^^

 

Q.どうすれば受けられる?

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

日程は随時調整いたしますので
お気軽にお問合せくださいね!

 

 

コメント