【開講レポ】カラーセラピー体験講座

カラーセラピー体験講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

カラーセラピー体験講座を開講しました^^

この講座は、身近なツールを使って
カラーに親しんでいただくオリジナル講座です。

参加くださったのは3名様。

 

ピアノとリトミックを教えている
音楽活動家の梅川美香さん

3人の男の子の母、鈴木育子さん

1年前にTCカラーセラピスト講座を
修了した村畑萌実さん

 

色を使って、イメージしながら
自分のこと、家族のこと、仲間のこと、

そしてこれからのこと

思いを見つめる時間となりました。

 

感想をシェアしますね^^

●萌実さん

<受講の感想・気づいたこと>
他の人と考えをシェアできて良かったです。自分の考えだけだと小さくまとまってしまがちですが。他の人の言葉からヒントを得たり、ボトルのメッセージから新しい考えを思いついたりしました。

<印象に残った内容>
自分が見ている印象と相手が見ている印象には ズレがあるということが印象に残っています。私が〇〇色っぽい人だなぁと思っていても、相手は自分は□□色っぽいなと、見え方や感じ方は人それぞれだと思いました。

●育子さん

<受講の感想・気づいたこと>
受けてみて良かったです。カラーの持つパワーのすごさ、意味を感じびっくりしました。自分に向けられているメッセージにただただ驚き、心がすっきりしました。

<印象に残った内容>
過去・現在・未来の自分へのメッセージ
今考えていることが、そのまま出ていて カラーの持つ意味を受け止めたいです。

●美香さん

<受講の感想・気づいたこと>
自分が感じる色の持つイメージが、色本来の意味とそんなに違わなかったので、誰もが潜在的に色から何か意味を感じ取っているのかな?と思いました。人に備わっている本能や感性ってすごいな!と思いました。

<印象に残った内容>
自分を色で表したり、他の人から表してもらうのがとても印象的でした。自分の本質って知らず知らずのうちに溢れてくるんだな!と思いました。どの方の言葉もすごくうれしかったです。

<疑問点>
なんで4本なんだろー?
(過去・現在・未来だから3本じゃないんだ@@)

 

3人とも共通して
とても「感性」の高い人たちでした。

【色】からメッセージを受け取るのがお上手です。

 

楽しかった!という感想もいただき
私もうれしいです^^

 

ありがとうございました。

 

どうぞ皆さんの周囲にも Happyの輪が広がりますように!

 

 

コメント