魔法の夢ノート&撮影セッションを体験しました^^

カラーセラピー雑記

皆さんこんにちは^^
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

わたしがカラーセラピーをお伝えするのには
理由があります。

それは「自分の本当の思いに気づく」こと。

 

言い換えると、
「自分の魂の思い」を知ることでもあります。

 

 

そして、カラーセラピーだけでなく
そのためのツールはたくさんある^^

 

 

大切なのは、

ツールではなく、ヒトを選ぶことです。

 

 

「魔法の夢ノート」 個人セッションを体験しました

私のツールはカラーセラピー

そして、それ以外のツールを使って
同じ思いを伝えている人がいる。

 

こちらはフォトグラファーで、
「魔法の夢ノート」インストラクターの池弘美さん。

 

池さんのツールは

「魔法の夢ノート」と、この一眼レフ。

 

個人セッションは、池さんの質問に答える形で
私の中にある「自分の真ん中」から
【夢】や【願い】を引き出していってもらいます。

 

 

雑誌やパンフレットなどから、気に入った写真やフレーズを切り抜き
ノートに貼りながら、自分だけの夢ノートを作っていく・・・

 

そうするうちに、
自分の本当の気持ちが見えてくる。

 

それが「魔法の夢ノート」個人セッション。

 

 

そのあとでカメラを向けると
とても良い表情が撮れるのだとか^^

 

 

そのあと、
私からも池さんにカラーセラピーを。

撮影のための構図を取りながらの、カラーセラピー。

 

お互いが、お互いのツールを使って

同じ空間にいるだけでセラピーになります^^

 

話すと聴くのコミュニケーション

それだけで

とても豊かな時間が流れ、あっという間の2時間でした。

 

写真の仕上がりも楽しみです^^

 

○ 池 弘美さんへのお問い合わせは

https://www.facebook.com/hiromi.ike.5

 

 

コメント