【開講レポ】ヴィジョン・スパイラル講座「楽しめない自分」と「喜べない自分」

ヴィジョンスパイラル講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

人生に、春夏秋冬の季節があるとしたら
今のあなたはどの季節にいますか?

 

 

もしも、楽しいはずの「今」が
どこか重たい気持ちなら

もしも、うれしいはずの「成果」に
喜べない自分がいるなら

 

それは潜在意識からのSOSかもしれません。

 

ヴィジョン・スパイラル講座を開講しました^^

はじめましてのお二人

出身地が一緒というシンクロ♪
こういう時は、なんだかいいコトが起こります^^

 

以前から興味があって。

やってみたいと思って。

 

有休をとったり、ご家族の同意を得たり
それぞれのハードルを越えて、今ここに来てくださいました。

 

ヴィジョン・スパイラル講座って?

TCカラーセラピー第3のセッション
ヴィジョン・スパイラル・セッションを学ぶための講座です。

 

午前中は、理論を中心に講義
午後からは、みっちりたっぷりセッション練習を。

 

潜在サイクルワーク練習

現在、TCマスターカラーセラピストとして
活動中の、山口洋子さん

潜在サイクルワークでは、
自分でも気づいていない無意識のサイクルパターンを見つめていきます。

 

好きなことを自由に始めて、、、

あれ?

ここは楽しみたいはずなのに、
楽しみを分かち合っているはずなのに、

なぜか、楽しめていない自分に気づきます。

 

 

こちらは、Aさん

知識欲が高く、人一倍の努力家。
だからちゃんと収穫が得られて
周囲からの評価もいただいているのに

あれ?

なぜか喜べていない自分に気づきます。

 

 

この後、おふたりともに

はっ!! だからなのか!!!

 

 

そう、潜在サイクルワークは

自分が陥ってしまうNGパターンに気づくためのワーク。

 

 

「アタタ・・」という自分を見てしまうので
ちょっとどんよりしたりもします(笑)

 

ここからが巻き返し~

ヴィジョン・スパイラル・セッションは

そんなNGパターンを手放して
理想の上昇スパイラルへと書き換えるセッション。

 

世間の常識や、他人の価値観ではなく

自分が一番大切にしているものは何かを探り
理想のサイクルを描いていきます。

だから、ここからが楽しいのです^^

 

 

新たに描く理想のサイクルは?

山口洋子さんは、

TCカラーセラピーとレイキヒーリング、
そして大好きな文章表現を掛け合わせた
誰もやっていない新しいことを始めたいというヴィジョンが明確に。

ヒーリングカラーは「革命」のレッド


★新たな気持ちで前に進んでいけると思えました!

 

 

本当の気持ちに気づいちゃった、Aさん

ヒーリングカラーは「純粋な気持ち」のクリア


★アップデートできました♪

 

そうですね、

TCカラーセラピスト講座
TCマスターカラーセラピスト講座
ヴィジョン・スパイラル講座

3つの講座をコンプリート・おめでとうございます☆

たくさんアップデートしましたね。

 

 

感想をシェアしますね

●TCマスターカラーセラピスト
 山口洋子さん

*講座後の第一声
やればやるほど難しい。でもそれが楽しい。
セッションをやるのも、受けるのも楽しかった。

*一番の学びは?
潜在サイクルパターンのセッション練習の際、
キーワードから質問を広げていくのが難しかった。
セラピスト役・クライアント役の時も
とても楽しく進められたのが良かった。

*印象に残った内容は?
価値を見つめる14色の質問ワークに取り組んで、
その後のシェアの時に自分自身の大切にしてるものが改めて確認できたこと。

 

●Aさん

*講座後の第一声
ガツガツしていた自分に改めて気づいた
そんなパターンを手放します

*一番の学びは?
潜在サイクルを実際に目で見て確認したことで、
自分が持っていたサイクルを知ることができた。
「あ、確かに」と納得した。
そこから変わりたいと改めて思った。

*印象に残った内容は?
セッションの難しさ。
ヴィジョン・スパイラル・ワークで
理想のスパイラルを考える時が
とても悩んだけど、とても楽しかった。

 

 

 

最後は、お互いに書き合ったセッションシートを交換。

長時間の講座を笑顔でクロージングです^^

 

 

さあ、今ここから
上昇スパイラルに乗っていきましょう^^

 

どうぞ、おふたりの周囲にも Happyの輪が広がりますように!

 

 

——————-

◇ヴィジョン・スパイラル講座

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント