Snapseedで魔法をバージョンアップ^^

つれづれ雑記

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

iPhoneのiOSをアップデートをしたら
いくつかのアプリが使えなくなりました。

 

原因は、iPhoneのバージョンアップに
アプリ側が追いついていけないからのようですが

 

アプリだけでなく、私も追いつくのに必死(汗)です^^;

 

 

日々更新され、アップデートされていく日常。

機械だけでなく、自分自身もアップデートしていかねば
あっという間に浦島太郎。

 

でもね、現在は価値観が多様化しているから
全部に対応しようと思わなくてよいのかも。

自分に必要な部分だけ拾い上げてアップデートすれば良いです。

 

、、、というわけで

これを機会に、要らないアプリは全削除。

 

必要だけを残したら、すっきり!

 

 

、、、したんですけど

一番愛用していた、なくてはならないアプリが使えない(泣)

 

使えなくなって困ったアプリはこれ。

TiltShiftGEN2 というカメラアプリ。
これは本当に困りました(泣)

カラーセラピー講座など、ブログやSNSで配信するために
写真を撮るのですが、毎回ちょっとした魔法を使います。

 

一眼レフ風に背景をぼかしたり、
彩度を上げて、色が美しく見えるように調整したり
画像処理がチョー簡単にできたので
私にとっては必須アプリでした。

 

App Storeで代わりのアプリをいろいろ検索したけれど
うまくヒットできなくて本当に困った。

どれほど困ったかというと、
半日パニックを起こしていたくらい(笑)

 

 

そして見つけた代わりのアプリ

半日パニックを起こし、情報を求めましたら
見つかりました、代わりのアプリが^^

Snapseed

あれほど検索して見つけられなかったのに
App Storeにあるじゃないですか。

 

Snapseedは開発元がGoogleなので安心ですし

しかも、TiltShiftGEN2より、かなり高機能で
もっとビミョーな画像調整ができちゃいます^^

 

うわー、これいいですよ!

 

ほら、魔法をかける前と後。

 

赤いボトルの艶やかさが
一目瞭然ですよね(かなり自己満足)

 

 

アップデートに混乱はつきもの。

ピンチはチャンス!という言葉が降ってきました。

 

そして「手放すと入ってくる」ことも実感^^

(ええ、これは私の世界観です。)

 

TiltShiftGEN2で、できなかった美肌調整もできるし
あんなことやこんなこともできそうなので大満足。

Snapseedで、魔法の使い方を
ますますアップデートしていきますね^^

 

 

コメント