【開講レポ・カラーセラピー体験講座】だから自分を好きになる^^

カラーセラピー体験講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

カラーセラピー体験講座を開講しました^^

サブタイトルは「自分を好きになる」です。

 

自分を好きになるためには、 本当の意味で「自分を知ること」にあります^^

 

カラーセラピーを知っていただくことで
自分を知り、自分を好きになることに繋がっていく

そんな思いで講座を運んでおります。

 

今回は3名の方に参加いただきました。

●カラーセラピー初体験の、Kさん。(左側)

 

あとのお二人は、
現在活動中のTCマスターカラーセラピスト

『grrmange*』 miyuさん(中央)

https://ameblo.jp/grrmange/entry-12307372221.html

 

『光のかけら』 山口洋子さん(右側)

https://ameblo.jp/bluedestiny619/

 

 

体験講座では、身近なツールを使いながら
色を使ったコミュニケーションをします。

不思議なことに、【色】がそこにあると
素直に自分を語ることができます。

 

 

体験講座ならではの、セルフセラピーワーク。

色を塗ったり、書き出したりして
「誰とも話さない」ことで見えてくる自分もいますよね。

 

過去・現在・未来・・・

 

今の私は、ここから先
どうしていきたいんだろう?

 

マニュアルを読みながら受け取るメッセージは

ん~、当たってる!

なんで?

繋がりますね~!

 

実際のTCカラーボトルを使った、カラーセラピスト体験では
初体験のKさんが、マスターカラーセラピストのmiyuさんをセラピーします^^

 

 

選んだ色と、そこから放たれるメッセージを
大事そうに受け取っていました。

 

 

感想をシェアしますね^^

●Kさんより

・一番の学びは?
インスピレーションで選んだボトルから、過去・現在・未来までの
流れがわかる、気づきが多い!
セッションでの傾聴、たくさんの言葉を引き出すこと
そこからクライアントさんが自ら気づいていくこと

・印象に残った内容は?
カラーセラピーについて、どういうものかわからなかったので
思いのほか当たっていてびっくりでした。
どう進めばよいか、背中を押してくれる感じでした。

 

『grrmange*』 miyuさん(マスターカラーセラピスト)

・受講の感想・気づいたこと
再受講させていただくたびに新しい学びがあり、楽しいです。

・印象に残った内容
人から自分が何色に見えているのかが面白かった。

 

『光のかけら』 山口洋子さん(マスターカラーセラピスト)

・受講の感想・気づいたこと
最近、カラーセラピーのセッションを受ける機会がなかったので新鮮な気持ちで改めてセッションを受けました。久しぶりにクライアント・セラピストの立場で体験して新たな気づきが得られてとても楽しかったです。

・印象に残った内容
傾聴の重要性に改めて気づき、再度新たな気持ちで学び直すことができました。

 

2時間たっぷり、

色と仲良く
自分と仲良く
みんなと仲良くなっていただいて

講座はお開きです^^

はい、チーズ♪

 

ご受講ありがとうございました!

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント