『~自分を好きになる~カラーセラピー体験講座』を開講しました^^

カラーセラピー体験講座

皆さんこんにちは!
七彩(なないろ)レッスンのみか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

カラーセラピー体験講座を開講しました。

今回はおかげさまで、満員御礼です^^

 

体験講座では、身近なツールを使った
カラーセラピーをお伝えしています。

 

カラーセラピーを知っていただくことと

そして、

自分を知っていただくことを目的としています^^

 

色を選んでいただき、
色の持つメッセージと照らし合わせて
自分を見つめる時間です。

 

どの色かな?

真剣に選びます^^

 

 

TCカラーボトルを使っての
「自分を知るためのワーク」をグループセッション。

セラピスト役をやったり、クライアント役をやったり
カラーセラピーってこうするんだ~を体験していただきました。

講座の感想をシェアしますね

● Mさんより

カラーボトルを選び、簡単な説明や自分に合った色を選ぶことなどをするのかなぁくらいにしか思っていなかったので、詳しく色の持っている本質を知ることができて楽しかったです。

たまたまご一緒になった今回の講座ですが、いろいろとお話を聴かせていただき、あっという間に時間が過ぎた感じがします。自分を振り返ることができました。まだまだひとつひとつの色の意味がわからないので、もっともっと知りたいと思いました。

 

●Nさんより

初めて参加させていただきましたが、有意義な時間を過ごすことができました。
色を通して、自分を再認識できました。
自分の気づきをどのように活かすのかがわかると良いと思った。

 

●Rさんより

理想の自分がコーラルピンクで・・・実は「愛されたかったの!?私」と思いました。
もしかしたら自分自身でも気づかない希望や欲求があるのかな?と考えるきっかけになりました。
カラーを通じて話題を広げて理解を深めていけるのは素晴らしいと思いました。

 

●N子さんより

初めての体験でした。いろんなことで感情をコントロールできずに思い悩んだりと最近多いのですが、インスピレーションで選んだカラーボトルでしたが今の自分に必要なことだったり、また本当の自分を少しだけ知ることができました。

 

 

講座の中で気づいたことや、疑問に思ったことが
日常の中で生かされていくことを願っています。

 

カラーセラピーが皆さまの幸せのヒントになりますように(^人^)

 

 

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

 

コメント