愛犬生活にさよなら

つれづれ雑記

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

かわいがっていた愛犬が、昨日
天国へ旅立ってしまい

今日はなんだか

心にぽっかりと穴が開いたような気分です。

 

我が家には、2匹のパピヨン犬がいて

兄犬を2年前に見送り

残ったチビ犬を、昨日見送りました。

 

2匹合わせて、16年ほど

愛犬のいる生活を送っていて。

 

面倒なこともいっぱいあるけれど

それ以上に楽しいこともたくさんあって。

 

上手な飼い主ではなかったので

噛みつかれることも多々あったし(笑)

 

気がつけば、いつも足元に

小さくてかわいい存在がいた生活でした。

 

空っぽのケージ。

いつも眠っていたクッション。

 

あ~、2匹とも本当にいなくなったのだなぁと(涙)

 

 

老犬でしたので、覚悟はしていたつもり。

出来る限りのことはやったので、悔いはありません。

看病生活から解放されて、ほっとした思いもありました。

 

けれど、こうしてじわじわ来るのがペットロス。

 

家の中の、そこここに
愛犬たちの姿が残っています。

 

いつもそこにいてくれて、ありがとう。

 

いつもお家で待っててくれて、ありがとう。

 

今ごろは兄犬やお友達ワンちゃんたちと
天国で合流して一緒に遊んでいるかしらね。

 

 

 

こんな感じで^^

 

 

コメント