【カラーヒーリング】ふくしま旅行・旅先で色を観るという視点

カラーヒーリング・色の処方

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

今週の火曜・水曜は連休をいただいておりまして
福島へ一泊旅行に出かけてきました^^

 

目的は、ズワイガニ食べ放題!・生ビール飲み放題!の格安旅行^^

でもせっかくですから
その土地のパワースポットを巡って楽しんでまいりました。

 

って、

本当はそちらの方がメインだったりします(笑)

 

大内宿でカラーセラピー発動

初日は会津方面へ向かい、大内宿を散策。

萱葺き屋根の立ち並ぶ、静かな風景を眺めながら
両脇のお店の人たちとの会話を楽しみます。

わたしはついつい、カラフルなお店が目に付いてしまい
カラーセラピーを発動してます^^

 

どの色が気になるかしら~なんて。

 

漬物の試食も豊富にござれ。

お茶あがっていきなんしょ♪ って呼び止められて
冷たいお茶をいただきつつ漬物を試食♪

 

大内宿の名物は、このネギそば。

 

お箸を使わずに、ネギで食べるんですよ~。

ネギっ子もびっくりです^^

 

 

なんでか知らんが
このカップにミョーに惹かれる・・・とつぶやくノリさん。

これはもう、【色】が語りかけてきているでしょう!

だって、以前ヴィジョンスパイラルセッションをした時の
ヒーリングカラーがまさに、この色(笑)

◇この時 ↓ ↓ ↓
https://1616colors.com/2016/11/post-3646/

 

そう、ターコイズは
ノリさんのヒーリングカラー(エネルギーを高めてくれる色)。

 

ということで、このカップはお土産にお買上げ^^

 

ついでに自然界からも
ターコイズのパワーをいただきましたよ~

 

二日目は、中野不動尊へ

翌日は、車をぶーーんと走らせ
会津からふくしま市へ。

日本三大不動尊といわれる中野不動尊を訪れました。

木々の緑と、真っ赤な建物のコントラストが美しいお不動様。

雨の音と、滝の音とがなんとも風情があり
気持ちがザブザブと洗われるようでした^^

 

カラーセラピー的にも
赤とグリーンは補色の関係性。

お互いを補い合う、とても相性の良いコントラストです^^

 

【色を観る】という視点で出かけると
お出かけ先でも面白い発見がありますね^^

 

 

あなたもカラーセラピーを学んでみませんか?

ふだん、何気なく目にしている【色】。
【色】からひも解く癒しの世界。

知ることや学ぶことが、とても楽しくなります^^

 

◇入門編:TCカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tccolor/

◇中級編:TCマスターカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tc_m_color/

◇個人セッションを受けたい
https://1616colors.com/menu_session/

——————-

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント